スポンサーリンク

2018年2月3日土曜日

前輪がスキー板で後輪が雪上走行用キャタピラに換装された改造新聞バイク(`▽´)


 正直、馬鹿バイクっスね。(`▽´)
 青木無常でおじゃる。

バランス(素材使用)


 をひさにしれっと更新。
 ストックはたくさんございますのでね。

 なんか自作で、ホンダのスーパーカブを「スノーバイク」に改造してしまった動画のニュースを見つけましたので、季節柄ご紹介したく。

 カスタムでここまで改造する創意工夫と根性は買います。

 そして、おもしろい。

 けど、実用性はというと…かなり疑問ではある。(`▽´)


スーパーカブ(C50)を改造した自作スノーバイク



 ご覧のように、まっすぐ進みにくそうなので安定性にきわめて欠ける印象ですからねえ。

 ただまあ凍結しているとおぼしき残雪の上を曲がりなりにもそれなりのスピードで走行しているあたりは、なかなか…なのかな…? (^_^;)


ソース:9ポスト
スーパーカブを改造した自作スノーバイクが凄い!「発想が面白い」などの声
https://9post.tv/98433


 基本構造はかえていないとのことなので、元のタイヤに戻せばふつうのバイクとしても問題はないようでつ。

 でもこれ、日本の公道走っていいのか…?




Amazonリンク



 発想は同じですが、関連動画で出てきたこちらのバイクのほうが安定性は上ですね。↓


雪上バイクを作る。part4★雪上走行★ ※リンクのみ


 ま、これも公道走らせたら怒られそう。(`▽´)



 むかし新聞配達してたことあるんですけど、4月の横浜で大雪降りましてね。(。-_-。)

 チェーン装着して新聞バイク走らせたんですが、それでもいつもは2時間くらいでのんびり配り終えられる範囲が半日近くかかりました。

 坂の多い地域だったって点もあるんですがネ。

 チェーンはかせたノーマルバイクよりは走らせやすい…カナ…?



滑走(素材使用)


 こういうのって改造作業の行程自体が楽しくもあるからネ。(^_^)



 破れたジーパン改造してバッグ作ってきます本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク