スポンサーリンク

2017年9月1日金曜日

半自動洗濯機、足踏み式


 なんかけっこう、目からウロコ!
 青木無常でございますよお!

足踏み式(素材使用)


 電気がいらない。

 そして、コンパクト、ゆえにポータブル。つまり、持ち運びも可能!

 洗濯機という機械がご家庭の主婦の三種の神器のひとつとか目されてた時代には、そもそもこんな発想、だれもしなかったんだろうかと考えるとむしろ不思議というか。

 ちょっとデカい炊飯器みたいな形の容器に洗濯物を入れ、下についているペダルを足で踏んでやると、ポンプの力で「小型洗濯槽」が激しい勢いで回転し始め、衣類を洗浄していくという機構。

 一目みればだれでも理解できるきわめて単純な構造ですが、ありませんでしたよね、たしかに、こういうもの。


The Drumi Off Grid Foot Powered Washer | YiREGO



 Yiregoというところが開発した足踏み洗濯機「Drumi」というものだそうです。

 確かに革新的。

 機構自体は、いっさい目新しい部分が見当たらないわけですから、まさしく発想の転換。


ソース:FEELY 2017年01月28日
節約になる!?電気がいらないポータブルな洗濯機「Drumi」がすごい
https://feely.jp/19234/


回転式(素材使用)


 コンパクトゆえに洗える量は一般的な電気洗濯機と比べるとたかが知れてるカモですが、家に洗濯機がない場合はコインランドリーにいく手間も時間も省けそう。

 あと、災害時に電気がこなくなったり家そのものが倒壊して洗濯もできなくなった、てな状況でも手軽に使用できそうではありますよ。

 緊急避難とか仮設住宅とかで洗濯の問題ってどういう感じで解決してるのか知りませんけど、これを持ってればけっこう気兼ねせずに洗濯できそうだし、こういうものなら寄付しても喜ばれそうな…ま、実際どうかは知りませんけど。



 我が家にゃ一応洗濯機はあるので切実に欲しいほどではない本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク

※類似品