スポンサーリンク

2017年8月27日日曜日

壮大な宇宙を舞台にした派手なドンパチ満載のスペースオペラの映像をいくらでも見たくなってしまうゲームのトレーラー動画


 ゲームの内容はまったく知りませぬけど。(`▽´)
 青木無常でござんす。

彼方への(素材使用)


 宇宙を舞台にしたスペースオペラRPG『Mass Effect: Andromeda』というゲームのトレーラー動画があまりにもステキでしたので、例によって勝手にご紹介いたしたく。

 なんでも、アンドロメダ星雲へと旅立った主人公たちが異星人相手になんらかのトラブルにまきこまれ、景気よく派手にドンパチぶちかますっぽい内容のようです。

 主人公チームは

探検者、外交官、兵士の役割を併せ持つパスファインダーチーム
なるものの構成員だそうですので、単純なシューティングではなく探検や外交の要素も含まれた重層的なゲームのような感じですな。

 アメリカ人て、なんかこういう背景が厚めのシロモノが好きみたいネ。


MASS EFFECT™: ANDROMEDA – Official Cinematic Trailer #2



 遥かなる深淵をこえて彼方の銀河へと宇宙船を駆って、異星人や怪物と景気よくドンパチやりまくるスペースオペラが結局私には一番おもしろいと感じられるんだなあと、しみじみ実感させてくれる動画でござんす。

 そういう物語をビジュアルに自分で表現したいと思いつづけてすでに半世紀を越えてしまいました。

 私の脳内にある膨大な物語を外に出すための時間は刻一刻と削られていく一方ですが、ま、どれだけがんばろうとごく一部を放出できれば御の字の年齢になってしまいましたよ気がついてみれば。

 のんびり楽しみながら進めておりますゆえ。

 お楽しみに、といわせておいてくだしゃんせ。

 だれも楽しみにしてくれていないとしても、私は楽しみにしておりますので問題ないのでございますがね。



 うん。要するに、手抜き成功。(`▽´)



Amazonリンク



 遥かなる彼方の銀河に想いを駆りながら本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~