スポンサーリンク

2017年8月15日火曜日

環境破壊が悪のエネルギーと化して狂暴化してしまった怪獣「デデレコデン」!


 という設定の、ご当地怪獣。
 青木無常でありますよ。

神龍(素材使用)


 先日ご紹介した「こきりこ節」にからんで、おかしなものが出てきてしまったので、今度こそまがうかたなき手抜き記事としてご紹介いたしますですよ! (`▽´)

 かつて、人と自然とがよい関係にあったころ、五箇山に住む怪獣「デデレコデン」は、人々が豊かな実りに感謝して歌を捧げる祭を見るのが好きな、おとなしい怪獣だった…

 ところが、人類によるすさまじい環境破壊は世界的な異常気象を招来し、各地に悪しきエネルギーが飛び火!

 デデレコデンは、その悪しきエネルギーを一身に引き受けて…狂暴化してしまったのである!

 …という、設定のようでござんす。(`▽´)


ご当地怪獣 デデレコデン Dederekoden (富山県南砺市)



 すでにおわかりかと思われますが、これは「こきりこ節」の歌詞の、はやしの部分に出てくる「デデレコデン」をそのまま怪獣の名前としてしまったご当地怪獣でござんす。(^_^;)

 動画にもあるとおり、「ささら」と合掌造りの民家を組み合わせたようなルックス(^_^;)。

 必殺技まであって「ササラ超音波」だそうです。(`▽´)

 むしろ健康によさそうな気すらしてしまうが…。



 ところがご当地怪獣にハマって思わず時間を浪費してしまい手抜きどころではない本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク