スポンサーリンク

2017年8月5日土曜日

ちょっとした交通違反でも目撃する側に立つと許せない神経質かつ狭量きわまる似非正義感向け軽くスカッとする動画


 私のことですが何か?
 青木無常でありますが。

力づく(素材使用)


 以前、立小便を撲滅すべく、あまりにも過激な手段(散水車で放水)で対抗策を実施したインドの「環境美化団体」の話題をご紹介したことがございましたネ。(`▽´)

 本日のは、あそこまでは過激ではない。

 どちらかというとソフトで、きわめて親切(もちろん大きなお世話)。

 すなわち。

 一時停止線からはみ出して横断歩道上に停止している、よくいる感じの交通違反車に、わかりやすく停止線をはみ出してますよと伝えるとともに違反切符を切られる前に違反状態を解消まで(強制的に)してくれる…

 …という。(`▽´)


Lição na faixa de pedestres



 ま、でも…接近かけてる時点で車道を堂々と横切ってるみたいだし、こいつら全員がそもそも交通違反を犯してることもまちがいなさげ…(`▽´)



 この「マナー違反発見!力づくで移動させ隊」が、いかなる団体であるのかはまったく不明ですけど。

 駐車違反の駐車監視員みたいに民間に委託してでも、ぜひ日本で法制化してほしい。個人的には。(`▽´)



 もしホントにできたらぜひとも就業キボンヌ本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク