スポンサーリンク

2017年8月6日日曜日

ヘッドセットの彼方にスター・ウォーズ宇宙!? ディズニーから『スター・ウォーズ』の公式ARヘッドセットとゲームが公開予定


 残念ながら詳細は未定。
 青木無常でございまするん♪

電撃突撃兵(素材使用)


 ヘッドセットを装着すれば360度全視界に広がる架空の世界…拡張現実と訳される「AR」の技術はさまざまな可能性をわれわれに夢見させてくれますが、ついに!

 そのうちのひとつが…それも、心の底から待ち望んでやまなかった「夢の世界」が!

 …現実となるというエキサイティングな発表がありましたのです。

 ディズニーのイベントで発表されたその内容とは…

 …ズバリ! スター・ウォーズのARコンテンツ&ヘッドセットStar Wars: Jedi Challenges


ソース:GIZMODO 2017.07.19 18:05
ディズニー公式『スター・ウォーズ』ARヘッドセット&ゲームが登場するぞ! ライトセーバーのARアイテムも?
http://www.gizmodo.jp/2017/07/star-wars-jedi-challenges-launch.html



Amazonリンク



 なんでもこの『Star Wars: Jedi Challenges』というものは

スター・ウォーズの世界観を、今までにない形で体験できるプロダクト
なのだそうです。

 思わせぶりでワクワク感しかない動画トレーラーも公開されています。内容はほぼないけど。(^_^;)


Star Wars: Jedi Challenges Sneak Peek



 記念すべき『スター・ウォーズ』第一作である「新たなる希望」にて、タトゥイーンからミレニアム・ファルコンでからくも脱出を果たした一行。

 ルークとオビ・ワンがフォースの修行に励むかたわらで、くつろいだハン・ソロが見守る中R2-D2とチューバッカが3Dの怪物の盤上で勝負するチェスをさしているシーンがございました。

 イベントではあのホログラムのチェスに言及があったそうですが、まだ詳細はほぼ不明。

 ともあれ、上の動画ではジェダイに扮した女性が凛々しくライトセイバーをかまえるシーンもありますし、Wiiリモコンみたいにこの仮想ライトセイバーを使ってゲームをプレイできるのカモ…?

 …とか考えただけで、果てしなく夢は広がる。

 それこそ、銀河級にも!



騎士(素材使用)


 なお公式サイトには今のところトレイラーのほかには登録フォームくらいしか存在しないようですが、ここに入力しておくと最新情報が受け取れるみたいですよ。(^_^)



 せめて死ぬ前くらいには実物を拝みたい本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク