スポンサーリンク

2017年8月16日水曜日

実際に乗れて公道も走れるらしい「金田バイク」の動画


 たしかに乗りにくそう。
 青木無常でござる。

バイク?(素材使用)


 まったく知らなんだ。(。-_-。)

 2012年に東京で、大友克洋GENGA展なる催しが開催されていたそうで。

 そこに、あの、金田バイクが展示されていたのだそうですよ。

 なんと、またがって記念撮影まで可能だったらしい…



Amazonリンク



ソース:9ポスト
大友克洋が認めた「AKIRA」の主人公・金田正太郎のレプリカバイクが実際に走行する姿にシビれる!!
https://9post.tv/36212


ねとらぼ 2012年04月03日
“金田のバイク”が大友克洋GENGA展にやってくる またがって記念撮影もOK
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/03/news092.html


ロケットニュース24 2012年4月10日
【AKIRA速報】「大友克洋GENGA展」で金田バイクに乗れちゃうぞーっ! 写真もOK! 赤ジャケット貸し出しも!!
http://rocketnews24.com/2012/04/10/201775/


バイカー(素材使用)


 …うらやましくなんかないぞ。

 金田のジャケット着てどや顔全開すぎなロケットニュースの記者の写真が腹立たしくてねたましくってしかたがないなんてこともないぞ! ないぞないぞないやいやい!



 で、この金田バイクの正体は「ねとらぼ」のほうの記事に詳細がございます。それによると

福岡・ショウワスタジオの手嶋真志さんが金田のバイクに憧れ、7年間の月日と約1000万円の制作費を投じて制作したもの
という、情熱の結実以外のなにものでもないエピソードが! ふわあ。

「ピーキーすぎて乗りこなせない」という文言もございますが、ま、余人に乗りこなせるかどうかはおいておいて、このGENGA展のために福岡から東京まで実際に走行して移動されたみたいです。


Run_OtomoGengatenBike.mov



 走ってる姿もカコいいネ…(^_^)

 この動画のチャンネルにはほかにも、福岡から四国、神戸港を経て大阪の繁華街を走行する動画もありますのでご興味があればYouTubeにてご覧くだしゃんせ。



 クオリティ高すぎなファンメイドの『AKIRA』実写版予告編に出てきたウェザリングがっちがちの金田バイクもいいけど、ピカピカで公道をゆったり走っているこのレプリカもまたステキですねえ。しみじみ…



 仕事で使う中古のスーパーカブに乗って夜の道路に出かけくるので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク