スポンサーリンク

2017年7月16日日曜日

もうCG確定って断定してもいいんじゃないかってくらいにメカメカしくかつどこかで見たことあるようなデザインのUFOが中国で目撃されたと称する動画


 技術とか作り込み感はすごいです。(`▽´)
 青木無常です。

4降臨(素材使用)


 かっこいい造形すぎるUFO動画が動画サイトとかではもう百花繚乱の感あります。

 フェイクと断った上で公開されているものなら素直に感心できるんですが、正直そういうのはどちらかというと少数派…

 …いやいや、こんなのCGじゃんとか偽物だろとか断言できるほど映像分析に精通してるわけではまったくないし、当ブログのスタンスとしても偽物と明白なものを除いては真贋を問うつもりはさらさらないんですがね。(`▽´)

 でもどう見てもかっこよすぎるでしょってな造形の上に、丸パクリとまではいえないけど別の動画とか画像で見たことのある感じの形態…

 …ま、かっこいいので好きなのはまちがいございません。(`▽´)


2011年8月6日 广州582公交?高清UFO抓拍_原画_魅族_720x480.MP4



 この手の動画、かなりの高確率でいつのまにか削除されちまってたりするのが定番なんで、見られなくなってたりしたらどうぞご容赦を。

 実際、ネタ元の記事にはほかにもたくさん動画が埋め込まれてたみたいだけど、これ以外は全部「この動画は再生できません」になっちまってる。いやはや。見たかったんだけどなあ…(`▽´)


カラパイア 2011年09月06日
ニュータイプ続出!!最近のUFO映像がとんでもないことになっているので5連発
http://karapaia.com/archives/52036692.html


驚愕(素材使用)


 以前このブログで紹介したことのあるUFO動画もたしかに中国発。

 今回のカラパイアの記事には

中国広州で目撃者が続出したとされているUFO映像
なる記述も見受けられるし、となればフェイクではなく亜種が多数中国に同時出現? とか解釈することもそりゃできなくはない。

 日付が微妙にちがうけど同じ年の直近だし、造形もかなり似てるけど微妙にちがうところとかもネ。



 ただこういう動画って、コピーされたものが堂々と出まわったりするし、そういうのはタイトルとかシチュエーションが変更されてたりするケースもたくさんあるようなのでまたまたややこしい話なんでゲスよ。

 で、実はだれかがアート作品として作成したものとかが本物の超常現象動画として拡散されてたりするって話もちょくちょくあるし。(`▽´)

 そうまでしてデマを拡散したりするの、なにが楽しいのやら…

睥睨(素材使用)


 …いや、何が楽しいのかは理解できなくもないんだけど、デマの放出元として特定されたりしたときのこと考えると怖くなったりしないのかな、とかさ。

 匿名でやりきれるってんなら、それはそれでイミフだしな、私のような目立ちたがりからすると。(`▽´)



 というわけで、見たことのある動画がコピーされて別シチュエーションで再度出まわってる実例も発見したので次回はそれをご紹介いたします予定ナリ~。



 自分でもフェイク動画作ろうと画策してるけど実行伴ってない本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク