スポンサーリンク

2017年7月2日日曜日

全編100%完全CGのまがうかたなきフェイクUFO動画がすさまじく高クオリティな件


 UFOだけではないんです。
 青木無常であります。

穹に(素材使用)


 UFOは造形も動きも演出もいかにも現代的な最先端のテクニックを使用したCGであることは明白。

 メカメカしい洗練された造形はわざとらしいほどです。

 これをフェイク動画として知らずに見た者でも、おそらく3D造形されたUFOを現実の映像に合成した動画だと考えることでしょう。

 さにあらず。

 UFOのみならず。すべてがCG。


カラパイア 2013年03月29日
巧妙な偽UFO映像の作り方
http://karapaia.com/archives/52122607.html


 精巧に作り上げられた車のコクピット、美しいカリフォルニアの夕景の空や鉄塔や電線、どこからどこまで本物の風景にしか見えない映像の、すべてがフェイク。


UFO Over Santa Clarita



 これだけのものが人の手で作られているとは…

 いっそUFOも古典的なアダムスキー型とかにしてくれれば、かなりの人間を本気でだませたんじゃないかと…(`▽´)

 こういう映像を、それもフェイクとネタばらしの上で見せられると、私のようなCG大好き人間は讃嘆と憧憬以外のなにものも覚えることあたわず。



宇宙戦艦


 動画を複数埋め込むのは記事が重くなるのでやめておきますが、この偽UFOのメイキング映像も公開されておりますので、リンクのみ貼っておきます。




UFO Over Santa Clarita VFX Breakdown
https://youtu.be/wRtqbM9kBi4




 オリジナルと比較して見てみれば興味深さもまたひとしお。

 よろしければご鑑賞くだしゃんせ。ぜひにも。



 私が実地で撮影した動画に何か映ってないかさがしてきますとわざとらしいヒキにて本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク