スポンサーリンク

2017年6月9日金曜日

ゼロ戦が予定通りエアレース千葉にてデモ飛行を完遂したとのご報告


 見にはいきませんでしたが。
 青木無常でございますよう。

パパは(素材使用)


 てか、当日は正直な話…忘れてました。_(_ _)_(`▽´)

 というわけで(^_^;)、千葉の幕張海浜公園で開催された飛行機の祭典「レッドブル・エアレース千葉」にて、パプアニューギニアに残されていた残骸から復元されたという「ゼロ戦」がその雄姿を開陳した模様。

 天候次第では中止もあり得るとの話でしたので、まずはめでたい。

 見に行きたかったな…ちょっとだけ。ちょっとだけ、ね…負け惜しみじゃないよ…? (。-_-。)


47NEWS 2017/06/03 19:08
東京湾上空をゼロ戦舞う レースに合わせ展示飛行
http://www.47news.jp/news/2017/06/post_20170603191106.html


 なんか共同通信の記事によると完全復元ってわけではないらしく、エンジンはカナダ製なんだとか。

 動画も共同通信からYouTubeに公開されています。


「空のF1」3万人が歓声 東京湾上空にゼロ戦舞う



 こちらの動画はゼロ戦だけでなく、エアレース千葉に参戦したいくつかの機体の飛行っぷりも入っていて、イベントの雰囲気が垣間見られる感じになってます。

 ファンにはたまらないイベントなんだろうなということが画面から漂ってくる感じ。



 開催前に書いた記事のとおり、ちょっとマニアでない身には安からぬ入場料だったので、いったとしても対岸あたりからの見物にはなったんでしょうけど(^_^;)。

 東京湾はかなりいろいろな場所から相互に港の様子を遠望できるスポットがあるはずなので、豆つぶくらいならロハで見物できる場所もあったのではないかと目論んではいたんですけど、実際どうだったのか…



ゼロ(素材使用)


 ともあれ、共同通信のほかにも複数の報告動画がYouTubeにはあがっているので、雰囲気くらいは感じられました。_(_ _)_

 個人のアカウントっぽいのが多かったので、今回は埋め込み遠慮しました。

 上の埋め込みの関連動画とかで出てきてると思いますので、ご興味があればつづけてご覧いただくのもご一興か、と。ね? (^_^)



 己の記憶力の弱さ加減に笑うしかない本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク