スポンサーリンク

2017年6月21日水曜日

水中ウォーキング、入浴もこれ一台あればお手軽に実行可能な「Water Walker&Spa」


 ただお値段はお手軽とは、とても…
 青木無常でございますん…

入浴(素材使用)


 近未来型パーソナルスパ、とでもいえばよろしいでしょうか。

 一台で運動・入浴・シャワーができる三用途可能な製品と称するマシンが販売されているようなのですよ。

 簡単に説明すると、立って入れる深さのメカニックなバスタブ。

 これに水などを張って水中ウォーキングやトレーニング、入浴などが可能なのでござんす。

 よくワカランですか?

 動画をご覧いただければ一目瞭然ですどうぞ。


Water Walker&Spa steed pro English



 おもしろいですな。

 昨今、高級マンションとかですとプールつきとかアタリマエなのカモですが、これだったら部屋に設置できないこともない。

 ま、相当広くて余裕がないと困ったことになりそうですがね(^_^;)。



 私は死ぬまで独居の予定なので特に巨大な家とか必要ないし仮に金銭的に余裕ができたとしても賃貸で充分なんですが。

 お風呂つきの部屋でいいところさがすのって、けっこう骨なので。

 詳細を説明する気はないんですが、いま住んでるところもかなり特殊で、シャワーだけ。

部屋の中で(素材使用)


 冬なんかはやっぱりバスタブにつかりたいなあとも思うし、タライとかだと防寒の用にはほとんど役に立たないような気がしてならないんで。

 こういう「パーソナルな」お風呂があるといいなあ、とか夢想したりすることあるんですよ。

 運動もこれですませられるのは大きいよなあ…とか思わないでもないし。

 もちろん本来の用途は規模的にもスポーツトレーニングとかリハビリとか介護とかそういう方向なんでしょうけど…


water walker & spa
アクアトレーニング WWS 水中トレーニング ウォーターウォーカー アンド スパ
http://water-walker.jp/


 ウェブサイトを見わたしてみても具体的な価格とか書いてないし、設置するのもポンと置くだけってわけにもいかないのカモですが、一応個人用途の場合も想定されてるっぽい。

部屋がスパ(素材)


 仮に金銭的な不安が払拭された人生を入手できたとしても、こういうものを導入するメリットとデメリットを天秤にかけると、無難とは対極に位置するのは承知の上なんですが。

 ま、夢想するだけならリスクはございませんので(`▽´)、わが六畳の城にこれを設置したとすると…

 寝る場所なくなる。(`▽´)



 鉢の深いタライでもさがしてきます本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク