スポンサーリンク

2017年6月8日木曜日

イギリスBBCの自動車番組が007の潜水機能付きボンド・カーの完全再現を狙った結果…


 すさまじくバカげた結末に。(`▽´)
 青木無常でござんすよい。

水中農場(素材使用)


 前回、潜水機能を実現したEV車がオープンカーだった腰砕けな件をご報告した次第なのでございますが!

 それに業を煮やした…わけでもないのでしょうけど(`▽´)…本家本元のロータス・エスプリを使って、「007・私を愛したスパイ」に出てきた潜水可能な自動車を完全再現…しようとしたバ…もとい剛の者が!

 実際に水中をみごとに駆け抜けた動画がございますのですよ!

 …いや…みごとに、といっていいのかどうかは…?


クラシックカー美女 2014年9月1日
【ビデオ】Top Gear / 007で登場したあの水陸両用車が復活!!
http://www.classiccar-bijo.com/topgear-submarine/


 この無謀もとい勇敢な試みを実行したのは、イギリスのBBCで放映されている自動車番組「トップギア」

 もともとはふつうの自動車情報番組だったらしいのですけど、のちに自動車を使った実験と称するコーナーが放送に加わったみたいでして。

 このロータス・エスプリを潜水仕様に、というのもそのコーナーのひとつだったということでしょうかね。


James Bond Style Submarine Lotus Drives Underwater - 50 Years of Bond Cars: A Top Gear Special - BBC



 実験といっても単なる悪フザケとしか思えないような内容のものも少なくなさげで、このボンド・カー完全再現企画なんてのはもしかしたらマシなほうカモしらんが…(`▽´)

 動画をご覧いただければおわかりのとおり、単にロータス・エスプリにウイングをつけて水中を走行させただけのようです。

 動画ではよくわからんけど水は入ってきてないのか、もともと防水性能が高いのかそういう仕様に改造したのか、だとしたらすげえなとか思いながら視聴しておりましたら。

 ダッシュボードから、噴水のように、突然水が噴出し始めて。(`▽´)

水中戦線(素材使用)


 運転しているレポーターらしき人物は笑いながらやってますけど、酸素の消費とかを考えてもヘタしたら人命に関わる無謀な企画ではないかな、と。

 笑いごとじゃねーよ。(`▽´)



 脱出の必要性を想定した安全性を重視した「スキューバ」の間抜けさと、この番組企画の能天気さ。

 どちらがよりバ×なのかは…ま、どっちもどっちだろうな…(`▽´)



 ×カは見ていて楽しいのでよしということにして本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク