スポンサーリンク

2017年6月18日日曜日

マレーシアで目撃された「座禅幽霊」の真実やいかに


 道路の真ん中で、座禅、ですか。(`▽´)
 青木無常でございますお。

待ち受けるもの(素材使用)


 なんかドライブレコーダーに残っていたとされる「心霊動画」が話題になっているんだそうです。

 心霊動画かどうかは微妙な点も含めて、別の怖さもひそんでいたりする、と。

 なんでも夜にマレーシアの道路をドライブしていたところ、カーブを曲がった直後にいきなり、車道の真ん中に座禅を組んでいるとおぼしき不気味な人影に遭遇。

 パニックに陥ったドライバーはそのまま一気にバックで遁走したので、その人影が「なんだったのか」は謎なんですが…もしかすると…?


カラパイア 2017年05月18日
道路の真ん中に座り込む「座禅幽霊」の目撃例が相次ぐ(マレーシア)
http://karapaia.com/archives/52239252.html


 この動画は「マレーシアの白い幽霊」などと呼ばれて注目を集め、さらには予想外の反応も返ってきた、というのですが…

 問題の動画はこちらでござんす。


 Ghost news 2017 Spooky child like figure spotted in middle of road



 もちろんこのドライバーと同乗者は無事に帰宅し、動画をネットにあげたわけなんですが。

 その動画を視聴した人から、驚くべき情報が寄せられた、というのでごんす。

 すなわち、

なんとその辺りで「同じ体験をした!」というコメントが多数寄せられた
のだ、と。

 さらには。

 現地では、この「車道の真ん中に出現する白い人影」は10年ほど前から目撃情報もあったらしい、という情報まで入ってきたのだそうな。




Amazonリンク



 これで終われば、よくある都市伝説的怪奇譚の部類なんですが、地域住民からはさらに意外な話も出ているらしく。

 いわく、
地域住民からは "それは強盗だろう"という説が浮上。早めに気づいて引き返したから良かったものの、もう少し先で止まっていたらそいつに襲われていた、という
これまた背筋を震わせるべき情報なのでござんす。

 なるほど、地元のかたからそういう声があがるとなると、こちらの話もなかなか信憑性が高そうですな。



真夜中の(素材使用)


 不気味な人影の正体を確かめもせずに一目散に逃走した二人の判断を、臆病のひとことでかたづけるべきか否かは、座禅幽霊もしくは座禅強盗の今後の去就にも関わってくる話なのカモしれません。



 こんな強盗のやりかた、やる側の視点で考えると撥ねられる危険大きすぎて割に合わない気もするが。(`▽´)



 深夜の車道の真ん中で座禅してきます本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク