スポンサーリンク

2017年6月22日木曜日

空飛ぶアヒル? ネーミングはともかく、日本でふつうに乗れる水陸両用観光バス「スカイダック」


 空は飛べないのに…? (`▽´)
 青木無常でございますよん。

水上人力車(素材使用)


 さて、これまでさまざまな水陸両用車両をご紹介してまいりましたが、どれもこれも外国製だったり日本での発売予定がなかったりと、あまり身近なものではございませんでした。

 でも待て。

 わしゃまったく知らなんだのですが、日本でも簡単に水陸両用車に乗ることができるらしいのですよ。

 それもけっこう、あちこちで。


日本水陸観光株式会社
ダックツアー|公式サイト
http://www.japan-ducktour.com/


 びっくりしました。

 本気で知らなかったんですけど、観光用とはいえふつうに水陸両用バスなんてものが運用されてるんですねえ。


SKYDuck Tokyo Splash Tour



 これはスカイツリーをメインにめぐる『スカイダック』というツアーの動画ですけど、ダックツアーは大阪や諏訪湖、ハウステンボスなどさまざまな場所で開催されているようです。

 大阪では水陸両用タクシーなんてものも走っているみたいですよ。

 東京のスカイダックは所要時間100分で大人2,900円、こども1,400円…安くはないなあ…


スカイバス東京
水陸両用バス/スカイダックバス(SKY DUCK) 東京スカイツリー(R)コース
http://www.skybus.jp/d01.php?lang=jp


 ま、水に入る瞬間がキモですね。

 あとはバスの座席からながめる水面遊弋もなかなか見られない光景カモ?




Amazonリンク



 余裕のない私は自転車で多摩川河畔を仮想遊弋してきます本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~