スポンサーリンク

2017年5月25日木曜日

着陸用宇宙カプセルの形をした茶こしと宇宙飛行士型持ち手の「スペース・ティーインフューザー」がThinkGeekから


 英国式に茶こしをきちんと使うなら、これ一択で。
 青木無常でありますよ。

急須(素材使用)


 ヲタクな感じのアイディア商品とかシャレた商品を豊富にとりそろえていることで世界的に有名な通販サイトThinkGeekから「スペース・ティーインフューザー」なるシロモノが発売されているのでありますよ。

 ティーインフューザーなどとゆわれてもなんのこっちゃカモですが、要するに紅茶用の茶こし、と考えればよいのでは、と。

 別に日本茶や中国茶をこしてもよろしいのですが、形態的に洋風でいきたい感じでありまして。

 なんと。

 茶こし部分が、宇宙飛行士が宇宙旅行を終えて地球に帰還するときに搭乗する、着陸用カプセルの形をしているのですよ。

 ティーバッグ派にもうれしい持ち手もついていて、その部分はズバリ宇宙服型。(`▽´)


GIZMODO 2015.07.06 07:00
この宇宙飛行士があなたのためにお茶を入れてくれますよ
http://www.gizmodo.jp/2015/07/post_17532.html



Amazonリンク



 ThinkGeekはスター・ウォーズ関連はもとより、かなり手広く世界のヲタク向けに魅力的な商品をラインナップしてるんですが、お手頃で使いやすい日本向けの窓口がいまいちないのが悩ましい…。



 いや、私ゃティーバッグ派…つーより、むしろ紅茶よりはコーヒー派なんで。

 紅茶の茶こしなんてほぼ無縁なんですがね。(^_^;)

 ずいぶん以前にGIZMODOの記事で、なんかステキな「ティーインフューザー」を発見してストックしておいたんですけど、なんか出すタイミングを逸していたというか、自分が使わないせいかなんとなく手が伸びなくって。

 でも邪魔なんで(`▽´)お蔵出しすることにいたしましたははは。



船外活動(素材使用)


 素材は金属。

 ティーバッグは手軽で便利だけど、紙の濾紙とかなんか健康にいいのかなって疑問がわかなくもないし、プラスチック製なら明らかに人体に対する有害物質溶けだしたりしてるはずですから。

 茶こしを使ったほうがよろしいです、とか取ってつけたようにいってみたりいたしますよ。

 金属製なので有害物質溶けだしたりしないでしょうし、持ち手もついてるから使い勝手もよさげですしー。

 もちろんカプセルは底部分が開閉可能で、ネジ式なんだとか。



 いや、おもしろいから紹介しただけです。

 ホントだってば。(`▽´)




Amazonリンク



 いえばいうほどウソくさくなるし本日は以上。(`▽´)
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~