スポンサーリンク

2017年5月27日土曜日

スマートフォンを介して行われる悪魔祓い! 迫力必至のショートフィルム動画に見る「現代の」エクソシズム?


 問題が解決すれば媒体はなんでもいい?
 青木無常でござんす。

共謀(素材使用)


 すさまじい迫力のショートフィルムが公開されているのですよ。

 題材は、エクソシズム、すなわち悪魔祓いの儀式。

 遠隔で行われる悪魔との対決は、スマートフォンのビデオモードを介しての除霊作業。

 そんなもの、うまくいくの?

 という浮かんで当然の疑問に、これまたさもありなんな結末が…?


カラパイア 2014年08月02日
現代版エクソシストはスマートフォンから。悪魔に取り憑かれた父親と娘の戦慄のホラーフィルム「LA BOCA DEL LEON」
http://karapaia.com/archives/52169395.html


乾杯(素材使用)


 エクソシストに電話をかけたのは取り憑かれた当人である男性。

 ビデオモードでの会話を通して遠隔で当人に除霊を行わせようとするエクソシストだが、懸念どおりに雲行きは怪しくなっていき…

 …という感じで動画は進んでいきますが、迫力しきりの場面転換や効果音、BGMなどから推察できるとおり、もちろんこれはフィクションであります。


LA BOCA DEL LEON



 重いと噂の、vimeoの動画なので環境によっては再生がうまくいかないかもしれません。

 YouTube動画も発見したんですが、違法コピーを勝手に掲載しただけのアカウントのような気がしますので申し訳ないけど埋め込みはネタ元にあるとおりのvimeo動画とさせていただきます。_(_ _)_



 悪魔に取り憑かれた男が自分で自分を除霊するなぞ無理な話すぎるとの読みどおり、自制を失い苦悶し始める男にかわって、部屋に入ってきた男の娘に指示を出しはじめる電話の向こうのエクソシスト。

 指令どおりに儀式を進めていく娘の努力が実を結んだか、正気を取り戻したかに見えた父親だったが…



 …という展開ののちに急転直下、実は真に(?)取り憑かれていたのは…と邪悪な結末につながるわけですが…あ、ネタばれしちゃいましたか? ( ̄ー ̄)




Amazonリンク



 この迫力あふれる映像作品、驚いたことに撮影はすべてスマホで行われたらしいです。

 ストーリーの都合上、カメラワークとかも演じてる役者さんがたに委ねられているだろうに、これだけ緻密な展開と計算された演出が結実したのは驚愕以外のなにものでもない。

 ものすごいリハーサル繰り返したりしたんでしょうかね…



 なお、スマホではどうだか知りませんが、スカイプを介したエクソシズムの儀式は実際に存在するらしいです。(゚_゚;)

 動画もあるんだけど、なんか迫力ないのは置いとくとしてもどうにも茶番めいた感じが濃厚なので埋め込みの予定はなし。_(_ _)_



結託(素材使用)


 欧米じゃ悪魔ってリアルに感じられるのカモだけど、キリスト教徒ならぬわれわれ大多数の日本人にとっては、なんかどうしても迷信じみた感じがぬぐえないのは偏見なのかどうか。

 逆に欧米人から見て般若心経とかで悪霊退散させる光景って、土俗的でリアリティに欠けたりしそうでもあるんですがね。

 エスニック感とかもただよってたりするのかしないのか…?



 人の心の闇なら世界共通本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク