スポンサーリンク

2017年4月27日木曜日

ゾンビの群れから決死の逃走! …パルクールで(`▽´) ウェアラブルカメラで一人称視点から撮影されたスマホゲームのPVが臨場感ハンパない


 これだけ動けたら、楽しいでしょうねえ…
 青木無常でござんすよ…

恐怖(素材使用)


 以前、熱海の町を縦横無尽に駆け巡りながら忍者アクションでチェイスを繰り広げる女子高生! という内容の「C.C.レモン」のCM動画をご紹介したことがありましたが。

 その動画中で披露されていた、前宙やバク宙などの派手な身体動作を多用しつつ、壁から壁へとか建物から建物へとアクロバティックかつ連続的にがんがん街中を移動していく動作法が「パルクール」と呼ばれるものでござんす。

 障害物を一動作でひらりと乗り越えたり階段や手すりを乗り越えて地上に飛びおりたり隣のビルに飛び移ったり。

 という、息をもつかせぬ連続動作で流れるように街区をつぎつぎ駆け抜けていくパルクールの妙技は、身体能力運動能力のみならず、つぎつぎあらわれる障害や状況を瞬間的にクリアしていく対応力もすさまじいものがございます。

 そんなパルクールを駆使しつつ、追いすがってくる無数のゾンビから逃走する、という映画もかくやのシーンをおさめたゲームのPV動画がYouTubeにございますのですよ。


街中の(素材)


ねとらぼ 2016年09月17日 21時06分
主観視点でリアルな恐怖……! 迫りくるゾンビからパルクールで逃げる動画が?すごいクオリティ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/17/news048.html


 おそらくはウェアラブルカメラを装着しているであろう人物の視点で動画は進められていきますので、畢竟、画面は激しく揺れまくります。

 気分が悪くなる虞もあるやもですので、動画をご覧になる際はご注意くだしゃんせ。


Zombie Chase Parkour POV



 ゾンビものではおなじみの展開というか(^_^;)。

 ころがる死体やそれに群がる無数のゾンビ、逃げる途上でゾンビに捕まり犠牲になってしまう仲間等々、オーソドックスな展開で動画は進んでいきます。

 ストーリーもおのずとわかる構成でもありますネ。

 最後に歩兵が乗り込む軍用車両に救われる際、足首にとりすがるゾンビやそれを撃ちまくる歩兵等々、目まぐるしいシーンながら効果的かつ自然な視点移動で行われている撮影はみごととしかいいようがない。



顔面(素材)


 スマホゲーム「Last Empire War Z」というもののPVとして製作された動画だそうです。

 演じているのは「AMPISOUND」というパルクール集団で、別のゲームの世界観をファンムービーとして完全再現した動画をYouTubeに公開していたそうです。

 そのファンムービーが認められて、正式にPV動画を依頼されたとかそういうことなんでしょうかね。



 ゾンビもかっこいいパルクールで追ってくるあたりは、どうしても違和感が…(`▽´)



 窓からパルクールでゾンビが乱入してきたので逃げます本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク