スポンサーリンク

2017年4月8日土曜日

電磁誘導加速砲、いわゆる「レールガン」を実際に発射している動画


 見たの、初めてカモ。
 青木無常でございますカモ。

未来兵器(素材使用)


 レールガンとは、電気伝導体レールに電流を流すことで「物体」をミサイルとかよりも高加速かつ低コストで撃ち出す装置。

 名前はきいたことあるし、どういうものなのかも何となく想像してはいたんですけど、実際どういうものかってよく知らなかったんですよね、このレールガンて技術。

 そのレールガンの試射の様子を撮影した動画がございますので埋め込みさせてもらいますよ。_(_ _)_

 正直、初めて見た。



Electromagnetic Railgun - First shot at Dahlgren's new Terminal Range



 上空から俯瞰する全容もなんか秘密基地感ハンパないし、砲身のミリタリー感もいい感じっス。

 そして実際に撃ち出される瞬間の迫力も…。


NAVERまとめ 2016年10月05日
米海軍が開発している「レールガン」がヤバイ(; ゚д゚)
https://matome.naver.jp/odai/2139714715539428201


カラパイア 2017年03月26日
これが最新鋭だ!米海軍、マッハ6で弾体を発射する新型レールガン「ゲームチェンジャー」のプロトタイプを公開
http://karapaia.com/archives/52236238.html


 実際、調べてみるまで普通の砲弾とかと何がちがうのかよくわかりませんでしたが、スピードもコストも、あと射程距離とか威力なんかも(格段に?)すぐれているのだそうで。



 SFでは兵器として使用される印象が強いですけど、マス・ドライバーの動力としても有名?



 ぢつは自分の書いた小説の中にも兵器として登場させてたりするんだけど、本気で今回調べるまでこんなにすぐれたシロモノだったのかとか詳細はいっさい知らなかったという…(^_^;)




Amazonリンク



 時速7240キロで撃ち出されたりしないうちに本日は以上!
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~