スポンサーリンク

2017年4月15日土曜日

ヘビなんざ目じゃない! ヲソロしすぎるヤマアラシの「針毛」の威力を実感できる恐怖動画!


 ヤマアラシ強力すぎる!
 青木無常でございますよう。

vs(素材使用)


 以前、ヒョウに襲われたヤマアラシが全身のトゲを逆立てて反撃する驚愕のシーンを記録したYouTube動画をご紹介したことがありました。

 その際、Facebookで

刺は一度刺さったら二度と抜けない!! 矢じりと同じで抜けないようにひっかかる部分があるから。やがて相手はそこから腐り死ぬ。ライオンも倒す
という戦慄すべき情報をいただいたりいたしまして、想像をはるかに上回る威力に背筋をふるわせたりしておったのですが。

 このたび、そんなヤマアラシに無謀すぎる挑戦をしかけて敗北したとおぼしきヘビの無惨きわまる姿を撮影した動画を紹介するニュースを発見してしまったのでございますよ。


カラパイア 2017年04月07日
ヘビだってこの攻撃には耐えられない。ヤマアラシに攻撃され全身針だらけとなったヘビ(閲覧注意)
http://karapaia.com/archives/52236936.html


 ブラジルのできごとなのだそうです。

 犠牲になったヘビ、一見、最新ファッションのごとき華麗なアクセサリーで全身を飾り立てているようにすら見えるのですが(`▽´)、その実態はやはり…?


Live boa constrictor studded with quills after porcupine attack



 犬がギャン鳴きしまくってますが、それが恐怖の悲鳴にしか聞こえない。ま、たぶん実際におびえまくっているんでしょう。(`▽´)

 ヘビもしきりに威嚇しておりますが、返ってあわれみすらわいてしまいそうなまでに…



 こんな悲惨な目にあうのならヤマアラシなんざ襲わなきゃいいのに、と他蛇(!)ごとながら思ってしまうのですが、まあ彼らには彼らの都合や論理などがあるのでしょうし。(`▽´)

 つーより、実際にヤマアラシ食うのに成功したけどそれが原因で死んでしまったヘビもいたりする。


強者(素材使用)


カラパイア 2015年06月27日
無茶しやがって・・・体長4メートルのアフリカニシキヘビが命がけで飲みこんだものは?(閲覧注意)
http://karapaia.com/archives/52195089.html


 こちらは南アフリカでの話らしいんですが、動物保護区のレジャー施設で何かを腹に入れたまま道端で死んでいるニシキヘビが発見された、と。

 んで解剖してみたら、おなかの中から13.6キロものヤマアラシが出てきたのだとか。やれやれ。

 驚くべきは

通常であれば、このニシキヘビはヤマアラシを消化できたはずだが、ヤマアラシを吐き出そうとして、トゲが刺さって死んだのではないか
と目されているとの文言。

 なんでもヘビは逃げる必要がある場合は丸のみにしたものを吐き出す習性があるらしく、その際にトゲが刺さって死んでしまったのではないかと推測されているらしい。



もう一方の(素材)


 ヤマアラシ、かなり強力だがやっぱりイメージどおりヘビの強さや貪欲さもハンパない…?

 つか、ブラジルのヘビみたいに捕食に失敗するヤツもある一方で、南アフリカのこやつはよくもまあ丸のみにできたものだという感じでもある…?

 ヘビ夜行性という解説もあるし、寝ているヤマアラシを一気に頭からとか、そういう感じなんでしょうか…



 実はヤマアラシ話題にしたニュース記事いっぱいストックがあるので、明日もやります。

 しかも…あの男も、からんでくるのでございますよ。

 そう。アイツだよ、アイツ。(`▽´)




Amazonリンク



 心に刺さったままぬけないトゲに今宵も苦悶の吐息をつきつつ本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~