スポンサーリンク

2017年4月21日金曜日

夢中でカボチャを食べるヤマアラシの鳴き声がまるで甘える人間の子どもみたいにキュートな件


 なんか徹底的に甘えてる感ハンパない。
 青木無常でございますよう。

丸(素材)


 危険な針毛で全身おおわれていて、ヒョウも撃退できるヘビなんざ全身針まみれにしたりもできてしまう、いってしまえば

  寄らば斬る!

的な、接近即ケガ、下手したら死にも直結しかねない危険生物…それがヤマアラシ!

 …なのですが。

 どうも、そうまでして敵を威嚇し遠ざける生物でありながら、かのヤマアラシちゃん、実際はかなり甘えん坊な性格だったりするらしいのですよ? えええっ!?


針(素材)


カラパイア 2016年01月02日
抱っこされたい、でもボクチクチクだし。人間に抱かれたいヤマアラシのジレンマ
http://karapaia.com/archives/52208374.html


 上のサイトの記事には、人間の膝の上によじ登って、若干遠慮がちにみえなくもない感じでにじり寄っていくヤマアラシちゃんの動画とかございますのですよ。

 雪が降っているシーンなので、寒くて暖めてほしいのカモですが。

 人間は当然ながら抱きしめたりはしない。(^_^;)

 ちらっと顔色をうかがうように視線を走らせ、その直後にあえなく地面に落下してしまうヤマアラシたんのかわいらしくも哀れな姿に、とある海外掲示板によせられたコメントも絶賛の嵐。(`▽´)



食(素材)


 グローブつけてなでてる動画もあるし。

 信頼されていて、かつ、毛並みに沿ってなでれば平気、というコメントも見受けられますが、ま、やるんだったら危険を覚悟の上で? (`▽´)



 以上、ふたつの動画は重くなりそうなので埋め込みません、悪しからず。

 ご覧になりたかったら、上のリンク先の「カラパイア」の記事中の動画を再生なさってくだしゃんせ。



 で、ここには、かぼちゃを夢中で食べながら、なにやら「しゃべって」いるヤマアラシの動画を埋め込ませてもらいますのでございますよ。


Teddy Bear the Porcupine's Halloween Feast



 飼い主らしき女性が外国語でやさしく語りかけていたりするし、最初はこの女性のほかに子どもが同席していて、ふざけた感じでヤマアラシに話しかけたりしているのかな、と思ったのですが。

 どうやら、子どもの声のようにきこえるのが、ヤマアラシの鳴き声そのものであるらしく。(^_^;)



 夢中でカボチャを食べまくっている姿のかわいさも尋常じゃない。

 こりゃ飼いたくなるわ、実際。



 ま、信頼されているうちは大丈夫だそうですけど…やっぱね。怖いしねえ…。針が。(^_^;)




Amazonリンク



 過剰武装で心が凍えて死にそう本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~