スポンサーリンク

2017年4月30日日曜日

封印秘技「登米無双」炸裂! おばあちゃんが悪の組織相手に縦横無尽に大暴れする宮城県登米市のPR動画『Go! Hatto 登米無双』!


 ハイパー格闘アクション! でありますよ。
 青木無常でありますよ。

悪の組織に!(素材使用)


 以前ご紹介した関門海峡のPR動画もそうなんですが、最近は郷土のPR動画が熱烈に爆発してたりするんでしょうかね。

「COME ON!関門!」を再生したYouTubeページで関連動画として出てきていたのが、この「Go! Hatto 登米無双」なる、これまた「COME ON!関門!」とは別の意味で熱くて高クオリティですさまじくすばらしい動画なんですよ!

 宮城県の登米地方というところの郷土料理「はっと汁」を題材としたPR動画なんですけど。

 内容は香港カンフーアクション映画そのもの!

 しかも、悪の組織を向こうにまわして丁々発止の大アクションを展開するのは…伝統料理の似合いそうなおばあちゃん…! (`▽´)


Go! Hatto 登米無双



 登米市に古くから伝わる郷土料理「はっと汁」。

 小麦粉を水で練って熟成させたものを指で薄くのばして茹で上げたという愛すべき郷土料理に、謎の悪の組織の魔の手が迫る…(`▽´)

 彼らの目的は、はっと汁を「ご法度に」することだった!

 そもそもこの「はっと」というシロモノ、あまりにもおいしすぎるとの理由で時の領主が

  「百姓がコメを作らなくなるのでは?」


と恐れてご法度にしたことから「はっと」と呼ばれるようになったと伝わっているとのことなのですが…

 悪の組織の独占に、つぎつぎに「ご法度」にされていく「はっと汁」。

 もはやこれまでか…と悲嘆に暮れる人々を目にし、立ち上がることを決意した一人のお婆ちゃん! なんじゃそりゃ! (`▽´)

 封印していた秘儀「登米無双」を解き放ち、悪の集団をつぎつぎに撃破していき、ついにはボスのもとへ。


Amazonリンク



 ところが、ボスのあまりの強さに一度は倒されかけてしまう…

 …その危機のさなか、お婆ちゃんの脳裏をよぎったのは…?



 あまりにも王道な展開の末に待ち受けているのは、郷土料理「はっと」製造の際の手の動きをベースにした、強力な手技の一撃!

 カンフーアクションの王道的な演出もあいまって、あまりの迫力とクオリティに声も出なくなるほど。(^_^;)



丁々発止(素材使用)


 この動画は話題にもなったらしく、いくつかのニュースもヒットしましたが、こちらの記事がわかりやすかったので参考にさせていただきました。


Spotlight 2016.12.01
郷土料理は私が守る!登米市が製作したPR動画がアクション映画並みに凄いと話題に!
http://spotlight-media.jp/article/353366413522739436


仙台経済新聞 2016年11月30日
登米市がPR動画「Go! Hatto 登米無双」公開 市民出演のアクション作品
https://sendai.keizai.biz/headline/2246/


 登米市というのは宮城県北部にに位置する豊かな自然に恵まれたところで、コメの名産地としても知られているとのこと。

 動画のおもしろさもありますけど、この「はっと汁」なるものもぜひ現地にいって賞味してみたくなってしまいますねえ…しみじみ。



 やっぱり出かける余裕もないし本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク