スポンサーリンク

2017年3月12日日曜日

抜刀メイド、雪の舞い


 よろしいですな。戦うヒロイン。
 青木無常でございますです。

アマゾネス(素材使用)


 とある映画で「戦うヒロイン」を演じた主演女優、どなただったかは忘れてしまいましたが。

 ご自分の演じた役を「単なる戦うヒロインではない」などと、暗に「戦うヒロイン」を揶揄するようないいざまで表現しておりましたのをどこかで見かけたことがございました。

 バカか、と。

「単なる戦うヒロイン」がなぜいけないのか、と。

 私、あきらめ混じりの憤りを覚えたものでございます。

 そんな、戦う美少女大好き人間にとって光明とも福音ともなるすばらしい動画が、ツイッターにございますのですよ。

 すなわち、舞い散る雪のなかでメイドさんがみごとな抜刀術を披露する動画。






 なるほど。メイドの日だからメイド姿で。

 などと早トチリするととんだ赤っ恥カモ。

 こちらのまーこ(@harima_mekkai)さんのプロフィール欄には
メイド抜刀、石切丸抜刀、茄子侍やってますw
なる記述が。いや、正直イミフでありますが。(^_^;) アニメのネタか何かなのかな。

 このお言葉どおり、茄子のコスプレ(てか、なに? 茄子のコスプレて(^_^;))で"三尺刀の抜刀"術を披露なさっている動画もございますようで。

 古武術の「代範」というお立場にもいらっしゃるそうです。

 代範てのも初めてきいたわ私。(*^_^*)

 師範代、的な…?


剣(素材使用)


ネタ元:ねとらぼ 2017年01月12日 22時00分
メイドさんが華麗に抜刀する動画がクール 「かっこいい」「これはシビレる」「萌える」の声
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/12/news146.html


 ちなみに。

 くれぐれも勘違いなさらぬように。

 こちらのまーこさんは、男性でいらっしゃいます。えええっ!? (`▽´)



茄子(素材使用)


 絶対だまされるよな! (^_^;)

 ま、だます気あるのかどうかもさだかではござんせんが。(`▽´)



 ほかにも長尺の刀や珍しいといようりわしらの日常生活では触れる機会すらないさまざまな技を駆使した抜刀術などたくさんのみごとな動画がアップされていて、たいへん見ごたえのあるアカウントでございます。



 勝手に引用・埋め込みしてしまって申し訳ない。

 居合による成敗だけは、ひらに、ひらにご容赦を。_(_ _)_




Amazonリンク



 割かれた腹から臓物はみ出させつつ逃走するので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~