スポンサーリンク

2017年3月11日土曜日

犬の散歩も釣りもサッカー観戦も寝たままで可能な「空飛ぶ」ハンモックの動画


 ぢつは保険会社の広告動画だそうで。(。-_-。)
 青木無常でおじゃる。

睥睨(素材)


 ドローンでね。

 ハンモックを吊って、手元のコントローラー使って自由自在に移動。

 ハンモックに寝そべったまま公園を散歩することも。

 犬の散歩も。

 水上に出て釣りを楽しむことさえ可能。

 …そんな、怠け者には夢のような動画が公開されておるのでございますよ。ほほー?


Sparen voor later -- Centraal Beheer



 ドローンテクノロジー、ついにここまで来たか!

 と、最初にこの動画見かけたときはヌカ喜びしてしまいましたが。(^_^;)

 残念ながらこれは、オランダの保険会社が作った広告ムービーなのだそうで。なんでえ。


GigaZiNE 2016年11月18日 13時00分00秒
ドローンを使って作った「空飛ぶハンモック」のムービーが公開中
http://gigazine.net/news/20161118-drone-hammock/


 もっともこのハンモックドローンが開発・商品化されることはないという話で、これが実際に飛行しているのか特殊効果を駆使した単なる合成動画のたぐいなのかは、はっきりとはしていないようです。

遊泳(素材使用)


 ま。

 本気でこんなの開発したんなら、いかに保険会社とはいえ大得意で吹聴しそうなもんだし、おそらくフェイクなんでしょうがね。がっかり。



 とはいえ、自転車のったお姉さんが転倒してるのがガチだったら、訴訟ものカモだしね。(^_^;)




Amazonリンク



 仮に本物だとしてもあんまりおちついてくつろげなさそうだし本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~