スポンサーリンク

2017年2月9日木曜日

なぜ? グーグルマップに黒く塗りつぶされて秘匿されているとしか思えない箇所が存在する


 注目してくれとでもいっているかのよう。
 青木無常でございますよ。

山頂(素材使用)


 秘匿したいのであれば、フォトショなりその手の画像処理ソフトでもうちと巧妙にできるものでありましょう。

 それなのになぜか。

 真っ黒に塗りつぶされている箇所が…グーグルマップには存在するそうなのでございますよ。

 なぜわざわざ人目につくような処理のしかたを…?


5 Secret Places Censored on Google Maps



 場所はヒマラヤ。

 地上約6700メートルの、氷に閉ざされた山頂付近が、真っ黒に塗りつぶされている異様な光景が。

 こんな場所にプライバシーを尊重すべきセレブの自宅とか軍事機密とかテロ対策とか、どういうものであれ黒く塗りつぶして秘匿すべきものが隠されているとはちょいと想像しにくい。



 映ってはいけないものが映っているのだとしたら、逆になぜこんな目立つ形で「秘匿」するのかも意味がわからない。


トカナ 2016.08.31
グーグルマップで黒く塗りつぶされ、隠されていた5つの場所とは? 世界的最高機密か!?
http://tocana.jp/2016/08/post_10775.html


 上の動画およびトカナの記事中には、このヒマラヤの不気味な塗りつぶし部分以外にも4箇所もの「重大な秘密」が隠されている…カモしれない…エリアが紹介されているので、ご興味がおありなら上のリンク先のニュース記事をご参照くだしゃんせ。

 わしはなんか意味がわからなかったりどうでもよさげだったりあんまり興味がひかれないものが多かったので、ブキミと感じたヒマラヤの件だけ紹介させてもらいました。_(_ _)_




Amazonリンク



 それにしても、こんな目立つ位置だし…地上から見えたりしない部分なのかな…



 一度挫折したけど再度グーグルマップそのものでさがしてくるので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~