スポンサーリンク

2017年2月18日土曜日

スーパーの精肉コーナーとかで流されているジンギスカンのご当地ソングが脳内ヘビロテすぎてもはや中毒


 また新たな耳の蟲が…! (`▽´)
 青木無常でございますよー。

マトン(素材)


 サビの部分のジンジンジンジンジンジンジンジン繰り返されるフレーズももちろんですが、歌詞のどの部分をとってもノリノリしてるし印象的だし聴いてて楽しくて耳から離れなくなる。

 まさしく、中毒必至! (`▽´)

 北海道のスーパーで流れてたりするんだそうですけど、北海道のご当地ソングとしても有名らしく、マキシシングルとして発売されたのはなんと10年以上前。

 ヒップホップシンガーの仁井山征弘さんというかたがお作りになった楽曲だそうで。

 曲名は、ズバリ『ジンギスカン』。(`▽´)

 ツイッターで拡散されていま話題になってるんですって。


GENGHIS KHAN">



 なんで新聞しきしきかってーと、ジンギスカンは油が飛び散るから新聞をしくんだそうです。(`▽´)

 卑怯なヤツにはキックもお見舞いするし。


ネタ元:Pouch 2017年1月18日
北海道の名曲「ジンジンジンジン ジンギスカン♪」と連呼する『ジンギスカン』の中毒性がヤバすぎるぅ!
http://youpouch.com/2017/01/18/410074/


 北海道愛弾けまくって飛び散りまくってますな。新聞しいとかなきゃ。なまら好きだべさ。(`▽´)




Amazonリンク



 ま。

 マトンのジンギスカンははっきりいっておいしくないので、私ゃ好きとはいえないんですがね。

 でも本場で食ったことは確かにないし、ラム肉なんて口にしたこともないからな。(^_^;)



 老いた精神焼いて食っちゃってくるので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~