スポンサーリンク

2017年2月11日土曜日

ライオンvsキリン! 勝つのはどっちか!?


 ま、きわめて例外的な話なんでしょうけど。
 青木無常でござんす。

麒麟vs獅子(素材使用)


 ライオンとキリンが勝負したら、勝つのはどっちだと思います?

 おそらくライオンときいてたてがみも立派なオスのライオンをご想像なさっているでしょうけど、メスってことで。残念? そうでもない? (`▽´)



 うん。

 もちろんこんな質問をするからには、キリンが勝つケースを発見したからなのでありますよ。あ、答えになっちってる。(`▽´)

 ウソ? んなわきゃない。そりゃ信じられないでしょうけど。

 動画もあるんですよ。BBCのツイッターですが。もちろん見たいですよね? ( ̄ー ̄)






 凶暴以外の、なにものでもない!

 …ま、おそらく実際はキリンさん文字どおり命がけの必死状態ってことなんでしょうけど…(^_^;)

 それにしてもこの馬力(つかキリン力?)。突進力。迷いのなさ。

 すさまじい限りでございます。


ネタ元:GIZMODO 2016.12.04 21:07
戦慄! 全力疾走するキリンは百獣の王をもぶっ倒す
http://www.gizmodo.jp/2016/12/giraffe-kick-off-lion.html


 ギズの記事はキリンの圧勝と結んではいますが、このあとライオンが反撃、つーか追撃に出る可能性もありますからね。


Amazonリンク



 しかし見る限り、ホントに交通事故なみの威力がありそう…



 キリンの意外な狂猛さに圧倒されつつ本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~