スポンサーリンク

2017年2月6日月曜日

ネズミの巨大化進行中。現在の標準はネコより巨大?


 もちろんネコより強い?
 青木無常でありますよう。

巨(素材使用)


 私は警備員をやっておりますので、深夜の繁華街の飲食店などの周辺を巨大なネズミがうろついている姿も何度か目撃したことがあります。

 ヤツらは物理的にも巨大だし、一匹一匹が非常に肥満しております。

 肥満しているのに動きはネズミそのものの俊敏さ。始末に負えません。

 文明社会というのは、ネズミには非常に生きやすい世界なのかもしれません。

 近年巨大化の傾向は世界的に見られるらしく、かの紳士の国イギリスにおいても、巨大化ネズミが短期間で激増しているとの報告もあるそうでして…。


対抗(素材使用)


Techinsight 2015年05月30日 11:55
【海外発!Breaking News】猫サイズのネズミが激増中「今年末までに1億5千万匹にも」と専門家(英)
http://japan.techinsight.jp/2015/05/yokote2015052620110.html


 その大きさ、場合によっては…というよりもしかしたら、そのうちの多くが、ネコよりも巨大なのだとか。

 害虫駆除業者の言によると

猫ほどのサイズのネズミは現在8千万匹ほどとみられて
いるとも、あるいは近々
1億5千万匹にも達するものと
目されているのだともゆわれているという戦慄すべきお話が。

 マウスの毒への耐性も上昇の一途をたどり、農村地帯では駆除すら成功ままならぬのだとか。




Amazonリンク



 われわれ人間が地球の生態系の頂点に立っていると勘違いしているうちに、その驕りに対する鉄槌もまた着々と準備が整いつつあるのカモしれませんな。



 なんかキッチンの下から扉をあけて巨大なネズミが出てきたので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~