スポンサーリンク

2017年2月7日火曜日

巨大ネズミがキッチン占拠。ネコにすら攻撃を加えるふてぶてしさで人間は恐怖に震えるばかり


 もう人間なんざ敵じゃあない。
 青木無常でございますよう。

攻撃開始(素材使用)


 さて昨日はネズミのサイズがネコより巨大になりつつある、というお話をご紹介いたしましたが。

 サイズが大きくなれば、自分より小さいかつての天敵でも恐れなくなる、という報告もございますのです。

 スウェーデンの首都ストックホルムで、ネズミが文字通りキッチン占拠してご婦人を締め出し、出張から呼び戻されて帰宅した夫も手すら出すことができずに業者頼み。

 ま、どうにかこうにかであれ、業者が対処できただけマシなのカモ…?


Techinsight 2014年03月29日 13:00
【EU発!Breaking News】体長40cmのネズミがキッチンに! ペットの猫も攻撃され一家で避難。(スウェーデン)
http://japan.techinsight.jp/2014/03/yokote201403282330.html


出動(素材使用)


 出張先に電話でネズミをどうにかしてくれと呼び出された夫はさぞ困惑したことでしょうが、妻の訴えは決して大げさでもなんでもなく、ネズミのサイズはネコより巨大な凶悪さ。

 人間を前にしてもひるむどころかにらみつけてくる狂猛さ。

 なすすべもなく頼った害虫駆除業者も、通常の3倍の大きさのネズミ捕り罠を使用する顛末。

 捕獲したネズミのサイズは尾を含まずとも約40cm。

 ペットのネコですら攻撃されていたとのこと。



神罰(素材使用)


 ジェリーは逃走が基本姿勢で、知恵でトムに対抗することはあっても通常、力で抗することはなかったはずなんですがね。

 偶然パワーが増大する薬を飲むことによってトムより圧倒的に強くなるエピソードもありましたが…サイズはトムより小さかったはず(最終的に薬の副作用でトムがジェリーより小さくなってしまう描写はありましたか)。



 ナチュラルに、ネズミがネコを凌駕する生態系の逆転現象が始まっているようです。



 昨日の記事書いてるときにAmazonを調べてると、ジョークグッズとして害虫を駆除できるミリタリーガン型の「おもしろ雑貨」がヒットしたんですけど。


Amazonリンク



 ジョークではなく実用として、ネコでも殺傷できる強力な銃を装備しなければならない日常がもしかすると…否、もしかしなくとも?…間近に迫ってきているのカモしれません…。



 キッチンはもやは戦場、本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~