スポンサーリンク

2017年1月22日日曜日

これならガイジンでなくても習いたくなる! 三十路の「平凡な」サラリーマンが傘を使って披露する超絶アクション動画!


 絶対に「平凡」ではない。(`▽´)
 青木無常でありますよおん。

格闘技(素材)


 なんかTwitterに投稿された、傘を使ったアクション動画が話題だそうです。

 投稿なさったのはミソジ@実に平凡なサラリーマン(@keriwaza)さんと名乗っていらっしゃるおかたなんですが。

 ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!

 っったいに!

「平凡なサラリーマン」なんかでは、あり得ないです。

 なぜかって? 問題の動画をご覧になっていただければ、ほとんどの日本人には禿同いただけるはずです。絶対!






 例によって許可とかとらずに埋め込んでます。どうぞ平にご容赦を。_(_ _)_



 ま…「サムライ」っつーよりはカンフーアクションですがね、われわれ日本人から見たら。

 傘を得物として使用しているところもそうですが、剣戟のみならず蹴りを多用しているところとかも。

 圧巻なのは、二本の傘を持ち手を支点にしてヌンチャクみたいに使用するところ。



Amazonリンク



ネタ元:ねとらぼ 2016年08月16日 20時59分
まさにカサムライ 傘で二刀流を再現したサラリーマンが外国人と俺たちのハートを鷲づかみにしてくる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/16/news102.html


 ねとらぼの記事中にはコメントを引用したものとして

「幼心に傘持つと武器みたいで良いなぁと思ってたのを思い出しました!w」と子供の頃の気持ちを思い出す人の声も
あったとか書いてあるけど…いやいや、子どものころにそう思ったことのある人間はものすご~く多いだろうけど、実際にそれをアクションに活かせる技術を身につけた人間はほとんど存在しないだろ。うん?

 このお兄さん。
 心底カコイイっす。



 弟子とかとってないのかな…




Amazonリンク



 子どものころの憧憬とは似ても似つかぬ大人になってなお憧憬を胸に秘めつつ本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~