スポンサーリンク

2017年1月23日月曜日

断崖絶壁に佇む街の裏の仮設足場からMTBで崖下の荒れた海にダイブする暴挙の動画


 いわゆる、バ×の所業。(`▽´)
 青木無常でございますがな。

まっさかさま(素材使用)


 激狭凸凹の山道をMTBで猛スピードで駆け降りていく動画とか、高層ビルの屋上からダイブする動画とか、パラシュートなしでスカイダイブする動画とか。

 当ブログではこれまでも数々の×カの所業をご紹介してまいりましたが。

 本日のは(それらに比べると)中バカ(中程度のバカ)。

 断崖絶壁に建てられたビルとビルのあいだの隙間に、日本のビル工事現場で組まれている外壁工事のための足場のようなものを即席で組んで「道」、というか「ジャンプ台」を設置。

 そこから断崖絶壁下で超時化ってる感じの荒波打ち寄せる海へと、自転車でダイブ。

 …という、脳みそのトロけ具合も甚だしい「バ×のチャレンジ」を記録した「GoPro」のオフィシャルYouTube 動画なのでございますよほほほ。笑える。というより、笑うしかない。


GoPro: Danny MacAskill - Cascadia - Filming The Final Jump



 入念な計算と準備、そしてリハーサルが行われたようですが、こんなもの思いついた時点でバカの烙印は免れ得ません。

 ましてそれを実行してしまうとなると…

 …しかも多数の人間と時間と労力を経ての実行でございますから…(`▽´)

 あきれてものもいえませぬ。


GIZMODO 2016.12.28 16:05
計算されたスタントと言われても怖い、崖の上の路地裏からチャリで海にジャンプ
http://www.gizmodo.jp/2016/12/cyclist-jumps-from-the-cliff-to-the-sea.html


落下(素材使用)


 しかも縦方向に一回転(半?)のオマケつき。

 呆れを通りこしてつながる感動に、見ているだけで涙がちょちょ切れますわえ。



 きっとこの人は自転車でアクロバットをするのが好きでバ×なマネをするのが好きでみんなで協力して何かをなしとげるのが好きでついでにスリルとか死と隣あわせの危険とかも大好きなかたなんでありましょうの。

 人生に生きがいがたくさんありそうで、よござんした。




Amazonリンク



 刺激ってのは慣れるだけどんどんエスカレートしていくものですしねわははは。(^_^)



 荒波打ち寄せる断崖絶壁上から覗きこむ程度で充分な私は本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~