スポンサーリンク

2017年1月13日金曜日

巨大な三角形を自在に演奏する「コントラバス・バラライカ」 世界の不思議でステキな楽器・その8


 とにかくデカいです。(`▽´)
 青木無常でありますわえ。

小人の演奏会(素材使用)


 バラライカという楽器自体が一般的になじみがあるものなのかどうかよくわかりませんが。

 年配ならロシア民謡の「カリンカ」あたりが思い浮かぶかな?

 モーニング娘。世代やきら☆レボ世代なら月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の「バラライカ」ですかね。

 そのバラライカの巨大版が「コントラバス・バラライカ」。

 そのまんまですな。

 音もまるっきり「そのまんま」ですよ。(^_^)


Leonid Bruk plays balalaika-contrabass



 なんかこの「コントラバス・バラライカ」、音はベースそのもので地味なのに演奏してるヤツは派手というかオーバーアクションなヤツがいたりして見た目がおもしろいです。

 しかし…この形って、音的になんか意味があるんでしょうかね…(^-^;)




Amazonリンク


ネタ元:GIZMODO 2017.01.02
どうやって弾くのこれ? 史上最も珍妙な楽器12選
http://www.gizmodo.jp/2017/01/12-worlds-strangest-instruments.html


 底響く渋い低音の反響にハート崩壊本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~