スポンサーリンク

2016年7月31日日曜日

マウンテンバイクで猛スピードで山道や狭っくるしい街なかを急降下というかほとんど落ちつづけていくかのごときすさまじい動画


 ホントに。落下! のほうが近いと思う…。
 青木無常でありますよう。

160731空駆ける夢(素材)


 先日にひきつづき本日も「GoPro」大活躍。

 ていうか、GoProのプロモーション映像も兼ねてる動画なのかな。



 内容は至って単純。

 マウンテンバイクのダウンヒルレース、つまり延々と自転車で猛スピードで下り坂を降下していくレースのライダーが装着した小型カメラの映像。ん~だけ。

 ジェットコースターが苦手なら、このさきは閲覧しないほうがよろしいカモしれませんぞ。

 逆に好きなら…( ̄ー ̄)

2016年7月30日土曜日

海に落下して紛失したとおぼしき出川カメラの奇跡的に無事だった記録メディアに残されていた動画ファイルに映っていたのは…カニ


 おいしいですよね? カニ。
 青木無常でございますです。

160730海から来たもの(素材)


 そう。
 カニ。
 あの、カニ。

 甲殻類の、食べるとおいしいヤツが多い。
 そう。
 あの。
 カニ。



 デジカメを海から釣り上げた人がいたんだそうです。

 機種はあの有名なウェアラブルカメラ「GoPro」。

 そう。
 出川カメラと通称される、小さくて丈夫な、バラエティ番組とかでよく見かける、ヘルメットのさきに装着してバンジージャンプしてる人の恐怖の表情とかを克明に記録するたぐいの、あの「GoPro」。

 さすがに海中に長時間さらされたせいか、カメラ自体は見る陰もない惨状でしたが。

 なんと、メモリーカードのデータは無事だったそうで。

 で、再生してみたところ…。

 …そう。

 カニが。(`▽´)

2016年7月29日金曜日

バカは高いところに登る! 超高層ビルの天頂でくつろぐ若者三人組の麻痺した恐怖感覚は題して…


 題して、高所ジャンキー!
 青木無常でございますよう。

160729百万ドルの自殺搭群(素材)


 うむ。
 もちろん! 揶揄である。

 ジャンキーという言葉も原義どおりに差別的に受けとっていただきたい。ぜひに!

 こんなヤツらはまちがいなくガラクタそのものであるし、スリルという快感への依存度は明らかに常軌を逸している。



 もっとも。
 私もバカの例にもれず高いところが大好きなので、こういう動画も大好きでございますふふふ。



 ということなので。( ̄ー ̄)

 高所がおきらいであれば本日の動画はご覧にならないほうがよろしいでしょう。

 まちがいなく!

 恐怖感覚の麻痺した生物的にはあからさまにまちがっている嗜好の持ち主のみ以下閲覧くださいひひひ。ひ。

2016年7月28日木曜日

グーグル様単体で単位変換とか翻訳やメトロノームまでできてしまうって気がつかなかった…


「電卓」とググると一番上に電卓が出てくるの。
 青木無常でごじゃりまする。

メトロノーム(素材)


 メタリノーム。
 そりゃキャプテンウルトラに出てきた金属人間。(^_^;)

 このネタわかるんならけっこう(いや、かなり?)古い。(`▽´)



 というわけで、メトロノームとググってみ?
 検索結果の一番上に、メトロノームが出現するから。

メトロノーム(画面キャプチャ)


 もちろん、ちゃんと使える。

 テンポも当然調節できます。もちろん。

 スマホでも使えるらしいので、公園で楽器の練習するときとか便利カモ。



「単位変換」と打ち込むと、さまざまな単位変換が可能になる。

 時間とか長さとかはわざわざ打ち込まなくてもすぐ出てくるんじゃないかと思うけど、「平面角」なんてマニアックな単位も変換してくれる。

単位変換(画面キャプチャ)


 ラインナップは現時点では「長さ、面積、体積、重量、速度、燃費、温度、時間、平面角、圧力、周波数、データ通信速度、データ容量、エネルギー」。



「翻訳」で翻訳ツールが出現。

 私ゃブックマークしたページをわざわざ開いてたけど、Googleでググって出てくる「翻訳」ツールはいろいろな言語からいろいろな言語に翻訳可能。

 こりゃ楽しいね。

翻訳(画面キャプチャ)


 ただし韓国語だとハングルで出てくるしアラビア語だとアラビア文字で出てきたりするから面食らう。

 下に読みらしきローマ字も出てくるのでなんとかいけそうだけどね。



「電卓」で出てくるのもちゃんとした電卓。

 ルートとかタンジェントとかコサインとかもちゃんと出てくるみたいよ。わしゃ使いかたわからんけど。(`▽´)

 ま、電卓くらいスマホとかにもあるんだろうけど。



グラフ(画面キャプチャ)


 グラフの機能まである。

 ここまでくると数字に弱いわしにはちんぷんかんぷんだが、数式みたいなのでググると、ちゃんとグラフが出てくるんだよねえ。


以上ネタ元:ねとらぼ 2016年07月03日 21時00分
個人練習が捗る Googleで「メトロノーム」と検索すればメトロノームが即使える
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/03/news020.html



Amazonリンク



 グーグルって、窮めればそれだけでなんでもできるってなラインを目指してるんだな、たぶん…



 エゴサーチしてくるので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~





2016年7月27日水曜日

バカみたいだけど効果アリ?「自分ハグ」で「人は笑うから幸せなんだ」を実践


 そう。「ひとは幸せだから笑うのではない」。
 青木無常でありますよん。

バタフライ(素材)


「笑うから、幸せなんだ」とつづきます。

 きいたことあるんじゃね?

 だから、楽しくなくても笑顔をつくってみよう、とかね。

 日常の忙しさにまぎれてなかなか実践できないことカモですが、折にふれて思い出せるようになるだけでも大きな進歩カモしれないし、さ。



 とはいえ。

 なにもかもうまくいき過ぎて笑いがとまらんふふふはははははは、なんて状況もあるカモですけど、まあ、通常はなかなか思いどおりにいかないだろうし。

 場合によっては不安に押しつぶされそうな夜(いや、別に夜に限らなくてもいいんだけどさ)もあろうしね。

 そんなときに、効果がありそうな方法を見つけたので、お伝えいたしますのですよ。

 すなわち。
 自分ハグ。
 ああちょいと、逃げないで。いま説明しますから。(`▽´)

2016年7月26日火曜日

ご案内・夏休みはおフランスの贅沢さも頂点を窮めたヴェルサイユ宮殿で超絶の建物・芸術・調度品をながめて超セレブに過ごせ!


 おフランスでございますよ!
 青木無常でございますよ!

パレス(素材使用)


 てな感じで、本日のコンテンツはご近所散歩にてヴェルサイユ宮殿…の、Googleマップ、ストリートビューでございます。( ̄ー ̄)


 優雅きわまる豪奢なパレスの旅を、ぜひ「ご近所散歩」の本文にてご堪能くだしゃんせ。↓




【無常式】ご近所散歩




2016年7月25日月曜日

マナーとは、美しく優雅にふるまうこと?


 知らんがな。(-_-メ)
 青木無常でございますがな。

敷居(素材)


 ともいってはいられませんし。(`▽´)

 牛丼屋だの居酒屋だの定食屋だので一生を過ごせるのであればそれもアリかもしれませんが、まあ(たまには?)そうもいかない場面もございましょうし。

 あれ、ナイフとフォークって外からだっけ内側からだっけと突然わけわからなくなったり、とか。

 で、論理的に考えて内側からかたづけていけば食事が進むにつれテーブルが広くなるわけだしそうにちがいない! とかひとりよがりのロジックで大恥かいてもナンですし。

 というゴキブリに育てられたがごときわしらの助けになるカモしれぬ、マナー指南のちょっとした動画のご紹介なのでございますよ。

2016年7月24日日曜日

大統領暗殺の現場写真の多くに写りこんでいる謎のご夫人「バブシュカ・レディ」


 果たして同一人物なんでしょうか。
 青木無常でございますよう。

亡霊(素材使用)


 というわけで、17日20日とご紹介してまいりました「いまだ解明されていない不思議な写真10!」という「tocana」の記事からの不思議写真の数々、本日は残りの3つをピックアップしてまいりたいと思ひます。

 最後のひとつは、事実だとするとたしかにかなりミステリアス。

 ではさっそくまいりましょうか。

2016年7月23日土曜日

大の大人が七人で寄ってたかってこぎまくることのできる異様に馬鹿げた三輪車


 ムキになってこげばスピードも出そう…?
 青木無常でございますよう。

三輪車(素材使用)


 笑える三輪車であります。
 実用性のカケラもなし!
 てか、こんなのが公道走ってたら、明らかに迷惑至極!
 (`▽´)


 こぎ手は全部で七人。

 もちろん、それぞれがハンドル操作したらとんでもないことになるのは自明の理なので、ブレーキとハンドルを扱えるのは一人だけ。当然ですな。(`▽´)

 そんな、あまりにも馬鹿げた三輪車が実際に販売されているらしいのですよ。

2016年7月22日金曜日

も少し幅も欲しいが…YouTubeに再生速度を調整する機能がいつのまにか実装されていた


 これでもうYouTubeでも動画再生速度自在に!
 青木無常でございまする。

つべ~(素材)


 以前から思ってたんでございますよ。

 YouTube、再生速度どうにか調整できんもんか、と。

 実をいうと、ベータ版でそういう機能があるのは知っていたんですが、実際に試そうとしたときにはもうそのベータ版にアクセスできなくなっちまってて。

 うああ、と。

 もしかしたらその時点で、ベータ版ではなく正式にリリースされていたのカモですが(だとしたら阿呆もいいとこ)。

 まあとにもかくにも、1/4速から2倍まで。

 動画再生速度を調整できる機能が、YouTubeに実装されているのでございました。知ってた? …であれば、どうぞご笑納くだしゃんせ。(`▽´)

2016年7月21日木曜日

ご案内・世界初の「2階建」超巨大旅客機エアバスA380の無駄に豪華な機内の様子も360度ビューで探索可能!


 ファーストクラスも「ご近所散歩」で(^_^;)。
 青木無常でございますよう。

エアバス(素材)


 またまたご近所散歩のご案内で申し訳ない。

 なにしろ複数サイトにまたがって複数の記事を同日公開するような余裕はまったくないので。_(_ _)_

 特に「底なしの穴を埋める魔法」からきていただいたのであればリンクばかりたどっていただくことになってしまってたいへん恐縮でしかたないんですけど、ひとつどうぞひらにひらにご容赦のほどを。_(_ _)_



 というわけで、超豪華巨大旅客機エアバスA380の360度ビューも堪能できるご近所散歩の記事はこちらから。






【無常式】ご近所散歩



2016年7月20日水曜日

頭の上の宇宙飛行士


 なんでやねん! と、ツッコミたくなる。
 青木無常でございますよ。

シーサーペント?


 だれもが一度は目にしたことがあるカモしれない有名な未解明の10枚の不思議写真を紹介した「tocana」の記事より、本日は真ん中の四枚をご紹介いたしますですよ。

 これ有名なラインナップなのかどうか知らんけど、同じ選択でいくつものサイトがhitする。

「tocana」も、「tocana」の参照元もなにかネタ元からもってきてるのカモしらんがよくわからんのでわしもダイレクトに陳列じゃよひひひ。

2016年7月19日火曜日

ぢつは猛烈な苦痛にさいなまれているらしい「練炭自殺」の怖すぎる真相!


 だからやめといたほうがよさげですよ、練炭自殺。
 青木無常でございますよう。

燃焼(素材)


 これは以前「クロロホルムをしみこませたハンカチで鼻をふさいですみやかに昏睡させて対象を拉致…というのは現実的ではないらしい」という記事でわしらの知らんクロロホルムの意外な真実を開示してくれたサイエンスライターくられさんの同じシリーズの記事。



 練炭自殺というと、死体がおだやかな感じなので苦しまずに逝ける自殺方法の代表的なものとして近年大流行しているようなんですけど、ぢつはそうではないらしいんです。

 苦しんだ様子がないのは自殺者にとっての危険なフェイクで、本当は長時間苦しみまくったあげくの地獄行であるそうなんですよ。をを、怖。

2016年7月18日月曜日

ご案内・ストリートビューならグランド・キャニオンでピクニックもできる


 グランド・キャニオンも「ご近所散歩」でございますとも。
 青木無常でありますとも。

グランド・キャニオン


 というわけで、前回にひきつづきのGoogleマップのストリートビューねたも同様「ご近所散歩」にてご覧いただけますので、よろしくお願いいたします。

 グランド・キャニオンの壮大な風景もストリートビューの360度ビューなら自由自在に散策可能…とはいかないカモですが(^^;)。

 ま、そのへんも含めてご近所散歩の本文にてぜひご堪能あれ。

 …という感じで、つづきは以下のリンク先。_(_ _)_







【無常式】ご近所散歩



2016年7月17日日曜日

ホテルの貯水タンクから腐乱死体で発見されたエリサ・ラム嬢が死の直前にエレベーターの中でとっていた不審すぎる行動の動画


 不気味…なのかどうかすら、判断がつかない。
 青木無常でござる。

死への…(素材)


 本日は「tocana」の「いまだ解明されていない不思議な写真10!」という興味深そうすぎる記事の中から最初の3つのトピックをピックアップしてご紹介いたします。

 特に3つめの、ホテルの貯水タンクから腐乱死体で発見されたエリサ・ラム嬢のあまりにも不可解な行動がイミフでどうにでも解釈できそうでできなくてもどかしくて不気味で気持ち悪い。怖い。

 んじゃいきますよ。

2016年7月16日土曜日

もう人間はいらない? AIがとうとう空中戦のシミュレーションでベテランパイロットを軽~く撃破!


 ま、戦場に人間が赴く必要はなくなりそうで。
 青木無常でありますよ。

戦闘機(素材)


 以前、AIがオセロやチェス将棋囲碁などの世界で人間を打ち負かしてきたっぽいという話をご紹介したことがありましたが、戦場でももはや人工知能の優位性は人間などはるか足もとにおきざりにしてしまっているようなのでありますよ。

 高度1万2000m以上の高空の世界で、時速2400km以上で飛びながらドグ・ファイトを展開する現在の空対空戦。

 そのシミュレーションにおいてアメリカの大学のAIシステムが空軍の元パイロットで教官でもあった超ベテランをむこうにまわして攻撃のたびにことごとく撃ち落としてしまうという快挙(?)でございますの。

2016年7月15日金曜日

ご案内・グレートバリアリーフでバーチャルにスキューバダイビングはいかが? Googleマップならどこへでもいける(^-^)


 本日も「ご近所散歩」の更新のご案内でございますよ。
 青木無常でございますよ。

グレートバリアリーフ


 おひさしぶりのGoogleマップのストリートビューねたですが、実はこのコンテンツも「ご近所散歩」に統合させてもらっています。

 もちろんメインブログの過去ログも順次移転の真っ最中でございますので、よろしくお願いいたします。_(_ _)_

 本日分の本文は以下のリンク先からお楽しみくだしゃんせ。





【無常式】ご近所散歩



2016年7月14日木曜日

踏み台にエンジンつけただけのごとき浮遊システム「フライボードエア」はどうやらガセではなかったらしい


 しかしなぜか大手のニュースにはなっていない…
 青木無常でございますよ。

浮遊するもの?(素材)


 以前、YouTube動画でとんでもない映像が出てきたのだがニュースでは見かけないのでガセかもしれない、とご報告した「フライボードエア」の続報なのでありますよ。

「フライボードエア」とは、高いところにあるものをとる時に利用する踏み台程度の大きさ・外観の機械に人間が仁王立ちし、なんと自由自在に空中を飛び回る、というシロモノ。

 別に噴射炎が出てるようにも見えないし、大きさもたいしたことないしこんなモノで本当に空を飛べるのか? とか。

 むしろCGを駆使したフェイク動画と考えたほうがよほど自然、と思わせるほどあまりにもあっけなく自由自在に宙を浮遊する動画を見ながら考えたものなのですが。

 なんと。

 実在するらしい…のですよ…えええっ!? (゚o゚)

2016年7月13日水曜日

浴室掃除は天井まで!? 毎日掃除してもお風呂からカビが消えてなくならない本当の理由とは…


 いやいや。正直そこまで…ねえ?
 青木無常でありますよう。

マスクがちがう(素材)


 ちょっと掃除しないだけであっというまに浴室がカビだらけに。

 こいつらいったいどこからわいて出るのもうもうお風呂なんて掃除してもいつまで経ってもイタチごっこじゃんもーヤダやめる!

 などと短気を起こし(たフリをし)てお風呂掃除をサボってばかりいるおまいに悲報じゃふふふ。

 なんと!

 お風呂というのは、天井まで掃除しないといけないものらしい…

2016年7月12日火曜日

ご案内・吉祥寺の“顔”井の頭公園の入口にある謎の旅館についてのレポートを発見したのだが、意外な方向に…


 吉祥寺って普通のホテルが少ないと思っていたら…
 青木無常でございますよう。

いらっしゃいませ(素材)


 本日も別サイトとして立ち上げた「ご近所散歩」の更新でございますよ。

 詳細はそちらの本文のほうでご確認いただければ幸いなんですが、吉祥寺の、とある特殊な宿泊事情について言及いたしております。

 すなわち、吉祥寺の宿泊施設はあまり充実しているとはいいがたく、明らかにラブホやつれこみのが多い。

 そのうちの一軒に関する利用レポートをネットで発見したのですが、話は意外な方向に不気味にズレていき…

 …という感じで、つづきは以下のリンク先にてお楽しみいただければ幸いでございます。_(_ _)_





【無常式】ご近所散歩



2016年7月11日月曜日

自転車としての役にはあまり立ちそうにない、後輪だけ“歩く”自転車「Walking Bike」は実は…


 なにしろスピード出そうにありませんからね。
 青木無常でございますがね。

部品くらいは使える?(素材)


 なんか前半部分はふつうの自転車。

 ところが、ペダルをこぐと後輪部分が「歩いて」動くという、あまりにも役に立たなさそうすぎるヘンな自転車を自作してしまった職人・アーティストの集団がいるらしいのですよ。

 その名も「CARV」。

 ぎくしゃくと動くあまりにもレトロというかのんびりしすぎた動画もございます。

2016年7月10日日曜日

プラスチックチューブの巨大な集積物が浜辺を優雅に歩く不思議な「自動機械」ストランドビースト


 現代のオートマタ、とでもいうべきか。
 青木無常でありますよう。

夏のおもひで(素材)


 青い空と海、白い砂浜との対比もまぶしい美しい浜辺を、ゆったりと闊歩するクリーム色の巨大な集積物。

 機構でいえばロボットの一種に分類すべきなのでしょうが、その動力は風。

 そう。風を受けて動くという意味でいえば帆船の親戚と強弁することもできそうですけど、その優雅なたたずまいにおいてもまた、帆船と共通の雰囲気をかもし出しています。

 名前は、ストランドビースト。

 風を受けて浜辺をゆったりと静かに散策する、不思議な自動機械。

2016年7月9日土曜日

ご案内・ご近所散歩「武蔵野大学前の夕陽」


 ひさかたぶりのご近所散歩でございます。
 青木無常でございますよ。

160507-1


 ひさかたぶりのご近所散歩なのですが、実は別サイトに本文はおいてあります。

 以前から考えておりましたことで、また予告もしておいた記憶があるのですが、ご近所散歩シリーズは別サイトにまとめました。






 新設「ご近所散歩」では、当ブログ(含「見果てぬ夢をみる魔法」で掲載してきたご近所散歩シリーズを集成してあります。

 ので、既存のページは「移転済」として記事内容は削除しました。どうぞご了承のほどを。
 該当ページには移転先へのリンクもございます。
 そちらからたどっていただければ以前と同じ内容の記事をお楽しみいただけますので、なにとぞよろしくお願いいたします。



 で、新生ご近所散歩ではほかに旅行関係の記事も移転・集成してあります。

 その手の記事をご参照いただく際には利便性が増したものと自負しております。

 重ねて、なにとぞよろしくお引き立てのほど、お願い申し上げまする。_(_ _)_



 補足。

【無常式】とくっついているのは、ご近所散歩のほかにもオリジナル性の高いコンテンツを順次、増設していく予定だからでございますよ。

 心算としては「博物誌」を作成していきたいと考えております。

 自作の3Dのイラストを添付した上で、さまざまな事象を紹介しつつ参考になるさまざまなウェブサイトへのリンクも付与する予定でありまして、要するにキュレーションサイトとしての側面も含ませたいと企てている次第。

 具体的な内容としては。

 古今東西、実在するものから単なる伝承上のもの、及び私・青木無常の創作したものまで、「奇妙な」生態の生物や事物・景観・建造物などあらゆるものを気の向くままに順次掲載していきたい、と考えております。

 あわせてごひいきのほど、お願いいたします。

 ま、開設できるのがいつになるやら知れたもんじゃあござんせんけど。(`▽´)_(_ _)_

 サブジャンルとして動植物図鑑や幻想生物図鑑などの分類をほどこし、最終的にはあらゆる「ヘン」なもの、不思議なものなどを集成した文字通りの一大博物館にまで成長させていきたいと目論んでおります。



 さらには、オカルト的なニュースや事象を集成したコンテンツなども考えています。



 盛りだくさんなサイトですが、もうかなり以前から構想していたコンテンツでもあり、今回のご近所散歩を皮切りに順次作成・充実させていきたいと考えております次第。

 ご近所散歩は既存のものを移転するだけでけっこうなボリュームになってますので、すでに体裁は整いつつある状況ですが、今後いろいろ試行錯誤しながら充実度を徐々にあげていくつもりでおりますのでどうぞよろしく。



160507-4s


 というわけで、移転ではなく新記事としては最初のコンテンツとなります今回の「武蔵野大学前の夕陽」。

 こちらは動画がメインとなっております。

 以下のリンク先からお楽しみいただければ幸いでございます。





【無常式】ご近所散歩


2016年7月8日金曜日

履歴書は「心をこめて」手書きにしたほうがよいのか否か


 ま、こめるべき心がなければ論外?
 青木無常でございますよ。

畜(素材)


 PCというのが普及してそのついでとばかりにプリンタというものもご家庭に進出して久しい昨今。

 履歴書なる煩雑な書類も気軽に印刷できる環境はもはやありふれているといってもいいカモしれません。

 私のように人間関係に倦み疲れたり弾きだされたりして履歴書しょっちゅう書くハメになるような人間はごく特殊カモしれませんが、まあ職探しするような状況になれば一発で即転職確定! なんてなこともそうそうあるはずもなし。

 どうしても履歴書・職務経歴書のたぐいは何枚も書く必要が出てきてしうまのが普通なのではないかと思います。

 やったことがおありなら禿同していただけるものと思いますけど、あれ、同じ内容のものを一枚一枚手書きで書くのってものすご~く億劫。

 まして私のように転職してばっかりだわ内容まっくろだわの失格脱落人間となると、それはもう…

 でもなあ。

 プリンタですすっと印刷した履歴書提出するのって、心がこもってないような気もするし、心証を害するのもなかなかイヤだしなあ…

 と、泣く泣く手書きの履歴書をちくちく量産してきたのですが…



 …そう。

 疑問、お持ちじゃないですか?

 履歴書って、手書きのほうがいいのだろうか、と。



 そんな疑問に、明快な答えを提示して雲ひとつない青空のようにすっきりさせてくれたニュース記事が、ございましたのでございますよ。

2016年7月7日木曜日

手間はかかるが某有名店なみに濃厚なアイスクリームを自宅で作成するレシピ


 アイスクリーム自宅で作るなんて発想そのものが…
 青木無常でございますよう。

召しあがれ(素材)


 自分で作れるもんなんですね。
 アイスクリームって。

 そうそうお気軽にハウスメイドできそうなイメージはないんですけど、少なくとも手間暇おしまなければ自宅にあるごく一般的な道具だけで、作れるみたいなんですよ。アイスクリーム。

 しかも、お店で買う濃厚なアイスなみの味も出すことができるんだそうな。食べてみたい…。

2016年7月6日水曜日

子どもだけとは限らないが…子どもの精神的成長を阻害するダメな親の会話パターン3個


 親御さんの立場にあるならぜひご参照くだしゃんせ。
 青木無常でございますよう。

一人遊び(素材)


 コミュニケーションが苦手だと人生どうにもならなくなってしまいますからね。

 私は子どもどころか家族を持つ気もさらさらございませんが、もしこれから子どもを持とうとかお考えであれば、子どものコミュニケーション能力を阻害しかねないダメな「会話パターン」についてぜひ記憶に留めていただければ、と。

 手遅れになって私のようなロクでもない人間に子どもが育ってしまってからではどうしようもござんせんからね。(`▽´)

2016年7月5日火曜日

効果があるかは人による? 知ってる人が一人もいないパーティで楽しく会話するコツとは…?


 残念ながら私には限定的な効果しかございませんでしたが…
 青木無常でございますよ…

バーベキュー(素材)


 コミュニケーションが苦手だしきらいなのでね。

 知ってる人ばかりの集まりでも、いたたまれなくなるような状況はいくらでも考えられます。

 まして、知り合いが一人もいないようなパーティのたぐいに出席…などというのは私にとって考えるだけでも拷問に等しい地獄の苦行。

 絶対に参加したくありません。

 幸いにして私はそういう場に出なければならないような状況は最近に限っていえばほぼなくなっておりますので、助かっておりますが。

 まっとうな生活をなさっているならどうしても社会参加せざるを得ない場合というのも、往々にして存在することでしょう。

 人間としてもまっとうでいらっしゃるなら特に懼れる必要もないのカモしれませんが、それでも知り合いが一人もいない場に…となればさすがに二の足三の足を踏むこともあるのでは?

 …とまあ、そういう場合に役に立つ…カモしれない(^_^;)…「あるひとつの方法」を伝授いたします。

2016年7月4日月曜日

…だから、どうしたというのか…


 古史古伝にあったよな。こういうの…
 青木無常でありますよう。

日本は世界(素材)


 てか。

 だから「日本は世界の縮図」とか。
 だから「日本と世界の事件は呼応している」とか。
 だから「日本を読み解けば世界の未来がわかる」とか。

 その手の与太話を期待してニュースを開いたんだけど…



 なんかねー。日本列島をばらばらにしてちょいと縮尺とか配置をかえると、世界地図になるって話なの。

2016年7月3日日曜日

心霊体験は「脳の誤作動」による単なる錯覚? 実験で確認された興味深い「存在感の誘発」現象


 だから、心霊なんて単なる錯覚! と断定する気もございませんが。
 青木無常でございますよ。

不気味な感覚(素材)


 なんと。

 実験によって、実際にそこにはいない「不気味な何か」を実感させることができたのだそうですよ。

 人によってはそれを「心霊的な何か」と感じる場合もあったのだそうな。

 実に興味深い。

2016年7月2日土曜日

映画の元ネタにされた本当に起こったポルターガイスト事件で録音されたという本物の「霊の声」


 まあ映画の宣伝映像の中の、ごく一部ではありますが。
 青木無常でごじゃりまする。

人形(素材)


 ごく一部とはいえ、本物なのだそうで。



『死霊館 エンフィールド事件』は、『エクソシスト』に次ぐ史上第2位の全米興行収入を記録したという心霊ホラー映画『死霊館』の続編。

 実在する超常現象研究家ウォーレン夫妻を主人公とし、やはり実際の事件を元ネタに制作されたシリーズです。

 その宣伝映像中に、

現実に事件で録音された霊の声
が入っている部分があるのだそうです。をを、怖。

2016年7月1日金曜日

地球だけではない! 太陽もまた異星人の手によってコントロールされている壮大な開発地のひとつであった!


 …んなバカな。(`▽´)
 青木無常でございますです。

太陽(素材)


 はい。

 そのとおりでございます。

 本日のネタ元も、いつもの「んなバカな!」系おもしろオカルト記事満載の奇天烈ニュースサイト「tocana」発。

 なんと!

 太陽の周囲を、地球規模の巨大UFOがいくつもうろついているという証拠映像(^_^;)が!