スポンサーリンク

2016年12月24日土曜日

今宵、聖者のミサの前夜を言祝ぐ幸福と平和を願ったステキな音楽を、あなたにひひひ


 ジョン・レノンの曲だとは知らなんだ。(`▽´)
 青木無常でござんす。ざんす。

聖音(素材使用)


 みなさまがご存知かどうかは知りませんが、今夜はなんだかどこぞの宗教の救世主だか聖者だかと崇められている人物の降誕を記念する祭日の前夜なのだそうで。

 ま、いち宗教の記念日などわれわれには関係ないとおっしゃる向きもございましょうが、その宗教の信者のみならず少なからぬかたがたがこの祭日をおめでたい感じで祝ってらっしゃるそうでして。

 そんな信者の一人、世界平和を心から願ってたくさんの楽曲を世に出してきた「ジョン・レノン」(故人)というかたがいらっしゃるのですよ。

 そのジョン・レノンさんが、この聖者のためのミサを言祝いで作ったステキな旋律の楽曲を、独自の演奏法ですばらしく表現なさったかたの動画映像でご紹介いたしたい次第なのでございます。

 わしら日本人とはあまり関係ない特殊宗教の行事にちなんだ楽曲ではございますが。

 美しいメロディと世界平和を願うその内容はとてもすばらしいものでございますので、よろしければぜひ! ご堪能いただければ、と。


Christmas With a Twist... Finland's Got Talent 2016 Winner! | Antton Puonti takes on John Lennon!



 いやあ!
 いかがですか!

 ほぼ手のひらのみで奏される独特の演奏法とその妙なる音色!

 すばらしい! のひとことに尽きるではござーませんか!

 ね!? (`▽´)

 終始この男が浮かべてるドヤ顔がまた腹立つ…もといあまりにもさわやかでステキですしね!



 この曲を作成したジョン・レノンというかたも、この宗教の信者を擁する一部の地域などにおいては、たいへん高名なアーティストなのだそうですよ?



息吹(素材使用)


 その一部の地域で高名なかたの楽曲を、このような形で表現なさったアントン・プオンティさんというこの演奏者のかたにも! 惜しみない拍手を送りたい!

 ね!? (`▽´)


ロケットニュース24 2016年12月13日
【必見一発芸】手で出す「オナラの音で音楽を奏でる男性」がマジすごい! タレント番組で地味~に優勝!!
http://rocketnews24.com/2016/12/13/836250/


 それにしても…

 …この曲、毎年クリスマスシーズンには耳に入ってくる有名な曲だという認識はあったものの、本気でジョン・レノンの曲だったとは知りませんでした、私。(^_^;)

 もっと新しいアーティストの曲なんじゃないかとか漠然と思ってたわえ。




Amazonリンク



 下半身から何か出そうなので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~