スポンサーリンク

2016年12月23日金曜日

シス帝国の襲撃と占拠、ジェダイナイトとシス卿の宿命の対決の行方は? 「The Old Republic」の予告動画で見出された「儚い希望」


 希望とは絶望よりも悪いもの。
 青木無常でありますよう。

イメージ画像2(素材使用)


 パンドラの箱から最後に出てきた「希望」とは、単なる希望ではなく「盲目の希望」…という説もあるそうですな。

 すなわち、災厄を入れた箱のなかでももっともタチの悪い災厄こそ、その希望である、と。



 前回、ダークサイドの聖地である惑星コリバンを奪還したシス帝国の軍団は、勢いのまま銀河共和国の有力なメンバーのひとつである惑星オルデランを全面攻撃することと相成ります。

 防衛軍を圧倒し平和な星を占領したシス軍の暴虐な行為は銀河を暗黒に染めるかと思われましたが…

 …という設定から始まるオンラインロールプレイングゲーム「Star Wars: The Old Republic」の3DCGトレーラー「Hope」編は、その副題のとおり希望につながる形で幕を閉じます。

 もっともそれは、パンドラの箱から出てきた希望と同じく、さらなる絶望の序曲にしか過ぎなかったのかもしれず…?

 という感じで、今回も「STAR WARS: The Old Republic - 'Hope'」のトレーラー動画を埋め込ませていただきますのでございますよ。よ。


STAR WARS™: The Old Republic™ - 'Hope' Cinematic Trailer



 冒頭に出てくる共和国軍の装甲服をまとった髭面の男は、前回の「Return」編においてガンマン男が美女のジェダイを乗せて脱出した宇宙船に同乗していたリパブリックトルーパーであるようですね。

 次に出てくるスイスっぽい景色の惑星がオルデラン。

 このオルデランは正史においてもおなじみの、レイアの故郷であるあの「オルデラン」。

 エピソード3でヨーダとオビ・ワンを救出してブロッケード・ランナーと呼ばれる宇宙船にかくまったベイル・オーガナが総督をつとめる惑星で。

 アナキンとの愛の結晶としてパドメが産み落とした双子のうちの、レイア姫を養女として引き取り、待っていた妻の腕に抱かせたあの美しい惑星であります。

 もちろん、記念すべきスター・ウォーズ・サーガの第一作であるエピソード4において、デス・スターのスーパーレーザーで一撃のもと粉微塵に粉砕されてしまったあの惑星でもあるわけです。




Amazonリンク



 そんな正史の三千年以上前の時代であるのに同じオルデランが同じ共和国の有力な構成員のひとつってのも妙な感じですが、ま、オリジナルの雰囲気を再現したかったんでしょう。

 このオルデランを、おなじみとなりましたダース・マルガス率いるシス軍が奇襲、占領するシーンにつづき、共和国軍の兵士たちが決死の覚悟で立ち上がり反撃を開始するまでが動画前半部。

 風貌に邪悪さを増したダース・マルガス率いるシス部隊の力は圧倒的で、パブリックトルーパーたちは次々と倒れていき、髭ヅラの装甲兵も捕虜として暗黒卿の前に引き出され、その凶刃に倒れるかと思われた矢先…!



 マスターの犠牲でからくも生き延びたジェダイ戦士、妖艶な美女であるサティール・シャンが駆けつけセイバー一閃!

 勢いを得た共和国軍も戦線を盛り返すなか、ダース・マルガスとサティール・シャンの壮絶な一騎打ちが動画後半の白眉となるわけです。

イメージ画像2(素材使用)


 激戦の末、共和国軍はようやくのことで帝国軍を退けることに成功し、平和を回復できたものの、それはきたるべき闘争までのつかのまの平穏に過ぎなかった…

 …的な流れでありますね。



 で、最初に紹介した「Deceived」編へとつづくわけです。
 紹介の順番まちがえたな。(^_^;)



 この動画の見どころは共和国軍のトルーパーの活躍と、いうまでもなくダース・マルガスvsサティール・シャンの宿命の対決。

 師を殺されたシャンにとってはマルガスこそ仇敵以外のなにものでもないわけで、このエピソードにおいて暗黒卿に大ダメージを与えることに成功。

 これ以降、マルガスの顔にはあの醜悪な火傷の傷痕が刻まれ呼吸器を手放せなくなるという顛末で、マルガスの側においてもなみなみならぬ因縁が生まれる瞬間でもあるわけです。



Amazonリンク



参照:Wookieepedia
Star Wars: The Old Republic
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/Star_Wars:_The_Old_Republic


Wookieepedia
ダース・マルガス
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/ダース・マルガス


Wookieepedia
オルデラン
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/オルデラン/レジェンズ


Wookieepedia
サティール・シャン
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/サティール・シャン


イメージ画像3(素材使用)


 スター・ウォーズの世界観に沿いながら、矛盾しない程度に「前史」を語るこの『Star Wars: The Old Republic』。

 ゲームの単なる背景設定をこえてオリジナルに迫る勢いの物語と歴史を展開してみせている作品であり、予告動画の域をこえたクオリティを誇る映像表現は、まさしく「シネマティック・トレーラー」の謳い文句にふさわしい内容でありますわいね。(^_^)

 短いながらもまとまった物語として非常に見ごたえのあるシリーズであることまちがいござんせん。



 このシリーズは新たな登場人物を加えてその後も継続しているようなので、また折をみてトレーラー動画の紹介も行っていきたいと考えております。どうぞよろしゅう。_(_ _)_

 あいかわらず思惑からズレまくって、長尺になってしまっておりますが。(^_^;)




Amazonリンク



 突撃艇が上空から強襲くらわしてきたので応戦してきます本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~





「Star Wars: The Old Republic」関連記事:
いにしえの共和国で繰り広げられるジェダイとシスの果てしなき抗争! 出色の「Star Wars - The Old Republic」トレーラー動画
ジェダイvsシス、究極のセイバーバトル! RPG「Star Wars - The Old Republic」のトレーラーで描かれるシスの復権
シス帝国の襲撃と占拠、ジェダイナイトとシス卿の宿命の対決の行方は? 「The Old Republic」の予告動画で見出された「儚い希望」
かつての銀河にはシスにもジェダイにも属さない第三の勢力が存在した! Star Wars The Old Republicシリーズ『Knights of the Fallen Empire』のトレーラー動画がまたまたすごい件
ダークサイドの才能ある娘を邪悪な夫に奪われ奪還に向かった先で待ち受けていたのは…Star Wars The Old Republicシリーズ最新作『Knights of the Eternal Throne』のトレーラー動画