スポンサーリンク

2016年12月10日土曜日

いにしえの共和国で繰り広げられるジェダイとシスの果てしなき抗争! 出色の「Star Wars - The Old Republic」トレーラー動画


 日本ではほとんど知られていないそうで。
 青木無常でありまする。

イメージ画像1(素材使用)


 さていよいよ次の金曜日には待望の『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が公開されますが、それとはあまり関係のない話題。

 といっても、正史ではないもののアメリカではかなり人気のあるスター・ウォーズ関連のゲームの、すさまじく迫力満点の3DCG動画によるトレーラーをご紹介いたしますです。

 その名も『Star Wars: The Old Republic』。

 残念ながら日本ではサービスを利用すらできないらしく、その存在を知っている人のほうが珍しかろうというシロモノですが、欧米ではかなり勢いのあるゲームなのだそうで。

 オンラインRPGで映画の世界の4千年近く前の、ジェダイとシスとの大規模な抗争を描く作品とのことなんですが、3DCGを駆使した映画仕立てのトレーラー動画のできがかなりすばらしいのでございますよ。

 そのあまりにもすばらしいシネマティック・トレーラーの第一弾と思われる動画を本日は埋め込みますのよほほほ。


STAR WARS™: The Old Republic™ - 'Deceived' Cinematic Trailer



 このシリーズのトレーラー動画の一部が、実をいうと『フォースの覚醒』公開前後に偽物の予告編映像として大量に出まわったりしていたので、YouTubeとかで検索した向きは一度ならず目にしたこともあるのではと思われ。

 なにしろ日本ではほとんど知られていないものという部分も手伝って、おお、今度の映画はこんな感じになるのか! と本気で勘違いした向きも少なからずいたカモ?

 私はそれ以前からなんとなくヒットしていたものを目にしたりしていた気がするので、なんか真っ赤な偽物映像がたくさんあるなあ、と思いながら見ていましたけど、それはそれで楽しくもあったりはした。

 ただ粗悪なコピーばかりが氾濫しているらしく、映像は見事だけど著作権的にリンクしたり埋め込んだりしたらまずそうなものばかりだったので(^_^;)。

 この「The Old Republic」に関してはいままで触れなかったんですけど。

 このほど、ようやくおおもとのオフィシャルなYouTubeチャンネルと思われるところを発見できたので、ま、ローグワン公開記念も兼ねて。



イメージ画像2(素材)


 なにしろ情報が少ないのでこのトレーラーが本当に「第一弾」なのかどうかもいまいちはっきりしないんですが、まあどうせ日本では(ふつうの手段では)プレイできないゲームの話だしそんなにこだわる必要もないでしょうしね。(^_^)

 ストーリーもよくわからないんですが、ざっと調べた限りではジェダイもシスもかなり大規模な勢力をもっているらしい情勢でそれぞれの覇権をかけて死闘を繰り広げる、といった感じなのではないか、と。


Wookieepedia
Star Wars: The Old Republic
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/Star_Wars:_The_Old_Republic


 上の動画はその序盤、不死身のシス皇帝ひきいるシス帝国が「いにしえの」銀河共和国を襲撃する端緒を描いたものと思われ。

 いきなりおなじみのジェダイテンプル(4千年前なのに外観もまったく変わっていない?)を舞台に、シス卿の貫禄たっぷりの立ち回りや、おなじみのエイリアン、フェット親子を彷彿させる強化服の女、そしてもちろんジェダイ騎士団など見どころ満載であります。

イメージ画像3(素材使用)


 マスクの禿シスのおっさんはダース・マルガスという名のシス卿で、スター・ウォーズ前史のスピンオフ作品ではかなり活躍している人物であるらし。


Wookieepedia
ダース・マルガス
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/ダース・マルガス


 見慣れたSW世界の武器や宇宙船などの光景が目白押しの映像でありながら、マトリックス的なスローモーション多用のシーンが頻出したり、あるいは正史ではみられなかったジェダイとシスの大乱戦・大混戦も大きな見どころ。



イメージ画像4(素材使用)


 肝心のプレイ内容としても、この手のゲームでは珍しく、プレイヤーのキャラとしてシス側の人物を選択することも可能なんだそうです。

 もちろんそれにともなってゲームの内容も大きく変わるみたいでありますよ。

 ただトレーラーほどはゲーム内のビジュアルはみごとではないという噂もききますが、仮にプレイできるにしても私はたぶん手を出すことはないのであまり関係ない。個人的には。(`▽´)



 なおいろいろ裏技を駆使すれば日本国内でもゲームをプレイすることは可能らしいのですが、いうまでもなく全編英語でストーリーもゲームも容赦なく進むはずなので、どうしても体験してみたいというのであればそのあたりも考慮しておいたほうがよさそうで。


参照:GAME Watch
★ オンラインゲームレビュー★欧米でいま最もホットな特大スケールのMMO JediとSith最大の戦いが今始まる! 「Star Wars: The Old Republic」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/504401.html



Amazonリンク



 このゲームのトレーラー動画、まだまだいくつか種類があって私はどれもけっこう好きなので、今後も間をおきながらご紹介していく予定でございます。

 どうぞお楽しみに。(^_^)



 四千年前の邪悪な魂がわしを狙って転生を目論んでるのでちょいと阻止してきます本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~





「Star Wars: The Old Republic」関連記事:
いにしえの共和国で繰り広げられるジェダイとシスの果てしなき抗争! 出色の「Star Wars - The Old Republic」トレーラー動画
ジェダイvsシス、究極のセイバーバトル! RPG「Star Wars - The Old Republic」のトレーラーで描かれるシスの復権
シス帝国の襲撃と占拠、ジェダイナイトとシス卿の宿命の対決の行方は? 「The Old Republic」の予告動画で見出された「儚い希望」
かつての銀河にはシスにもジェダイにも属さない第三の勢力が存在した! Star Wars The Old Republicシリーズ『Knights of the Fallen Empire』のトレーラー動画がまたまたすごい件
ダークサイドの才能ある娘を邪悪な夫に奪われ奪還に向かった先で待ち受けていたのは…Star Wars The Old Republicシリーズ最新作『Knights of the Eternal Throne』のトレーラー動画