スポンサーリンク

2016年12月26日月曜日

改めてネットってコワいよなーとなんとなく思ってしまった割と何気ない程度の検索の言葉の組み合わせ


 ご興味がおありでしたらお試しあれ。自己責任で。
 青木無常でございますよう。

いつから(素材使用)


 それほど「ものすごい言葉」ってわけでもないので、油断しておりました。けっこう。

 いや何ね。毎年毎年いろいろ個人的な状況とか世間の状況とかに関係なく、年中行事としてクリスマスとやらで街が浮かれまくった感じになりますでしょ?

 正直そんなものどうでもいいし無縁だし最近では負け惜しみですらなく無縁であることに安堵すら感じたりしておりますし、いちいち反応するまでもないっちゃないんですけど。

 それでも更新記事でふれないほど「どうでもいい」とまで思っているわけでは我ながらないらしく(^_^;)。

 ここ数年は揶揄とイヤガラセの悪意をこめて(`▽´)、どちらかというと「聖夜」にはふさわしくない内容の記事を毎年書いたりしてきたわけなんですが。

 今年はなんかいまいち「クリスマス」にぶつけるにふさわしいイヤ~んな感じのニュースのストックがありませんでしたので。

 一昨日の昨日のなんかも軽めでいまいちインパクトに欠けてたし…

 ま、たまにはこの程度のイヤガラセで我慢しとくかなフフフって感じで記事作成しときましたけどね。(`▽´)

 …ただ。

 何かおもしろいネタ転がってねえかなと、その手のワードでググってみてたりして…

 やめとけばよかったと、後悔するハメに…(`▽´)(`▽´)(`▽´)(`▽´)



いつになったら(素材使用)


 いや。

 ワードとしては、ホントにそれほどすごい言葉でもないんですよ?

 最初は「邪悪 儀式」とか「黒ミサ ニュース」とかでさがしてたりしたら、ゲーム関係とか音楽のパンクorメタル関係とか(聖飢魔IIとかね、なつかしい?)がずらずら出てくるだけで、目的とちがうんだよなーとかボヤいてた程度だったんですけど。

 ちょっと、ある組み合わせにたどりついたときに出てきた内容の数々が…その…



 ちょっとコワくなってしまったというか…

 世の中に絶望したとか、この世は暗黒だ外に出るのが怖くてしかたがないとかそこまでではないんですけど…

 …薄気味悪い、という言葉よりは少なくともコワさの「質」も「量」も若干…若干、ですが、上回る結果が出てきちまったので…



 具体的な結果は、ここには書きません。

 日によっても世間の動きによっても変化はあるカモですが、おそらく大同小異であろうとも思うし、ワードだけお教えしておきますのでご興味があればご自分でググってみては? とだけ申し上げておきますよ。

 単語はふたつ並べて検索いたしました。

 そのうちのひとつは「相談」。

 ね? なんてことないでしょ? ははは。いや、笑いごとじゃない。( ̄ー ̄)



いつまで(素材使用)


 でも、この先は正直、あまり見ないほうがよろしいカモしれないですよ、とはあらかじめ断っておきますからね。



 それに、具体的に出てきたりした「実例」は怖くて(いろんな、それこそホントにいろんな意味で)書けませんし。

 ちょいとだけ、ネタばらしになりかねない感じでサンプル放出しておくと。

「××」のせいで子どもが「〇△」にとか、「××代行」とか「××返し」…あ、この「返し」というキーワードでピンとくるかた多いカモですね。(`▽´)

「その手」のフィクションだと頻出する言葉ですんで。



 中身を開いてみると、相談者さんの声とかも掲載されていたりして、「暖かい励まし」とか助けてもらえたとか楽になったとか、そういうプラス系の言葉が出てくるところもあったりはしたんで。

 ま、全部が全部怖いとか気持ち悪い一辺倒ではなく、世の中のガス抜き的な役割をここは担ってるんだなーとかマイナスを受けとめてプラスに転化する方向でまじめにやってるのかなーとか…そういう感じのところも出てきたりしてはいるようなんですが…

 オカルトまがいのサイトばかりでなく、きびしいながらも現実的なアドバイスを返してたりするサイトもヒットしたし、まあ精査すればマイナスのところばかりってわけでもないとは思います。



 思いますけど。

 そうはいっても、いろいろ混淆しているし、読んでいるこちらの胸が悪くなるような内容のものも少なからず存在する様子。



 何より、相談されているかたはよくもあしくも本気であるだけに、生々しさもハンパないです。



いつまでも(素材使用)


 だからまあ。

 問題のもうひとつのワードもこのさきに記載しておきますが、読まずにここで退散していただいたほうがおそらくよいカモですね。

 ま、こういう内容書いてあるのにここまで読んでる時点で、同じ属性である可能性も高いでしょうから、怖いモノみたさとか自分より不幸な境遇を見たいとかヲレは単なる野次馬だよ~んとか他人の不幸は蜜の味ケケケとか。

 そういうノリならそれはそれで充分にアリだ、とも思います。(`▽´)



 というわけで、もう手遅れカモしれませんが、この先に進んで問題のワードをゲットなさるか否かは自己責任にてご判断いただきますよう、くれぐれもお願い申し上げる次第でございますよひひひ。



 ということで。



 よろしいですか?



 よろしいですね?



 よろしいんですね? (`▽´)



いつ(素材使用)


 んじゃ、いきますぜ。



 知らんよ。(`▽´)



 いや、それほどたいした言葉じゃないですふふふ。ホントに。

「相談」とセットです。ではどうぞお納めくだしゃんせ。(`▽´)



「呪い」。




Amazonリンク



 本日は以上。(`▽´)
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~