スポンサーリンク

2016年12月13日火曜日

合法的な使い道があるのかないのかようわからんが、YouTubeの動画をGIFアニメに一撃で変換してくれるウェブツール


 便利は便利。カモ。
 青木無常であります。

輝ける風のなかでad


 実際、ものすご~く簡単に、YouTube動画をGIFアニメに変換可能みたいです。

 だからどうだというと…想定できる使い道としてはダウンロードしたい場面を指定して変換し右クリックで画像を保存するとか…?

 ただし、↑ ウェブ上に違法にアップロードされてる動画をダウンロードするだけで違法になるらしいので、こういった使いかたも動画によってはおそらくは危険。

 私のように動画を自作しているのであれば、サンプルとしてのGIF画像をかなりお手軽に作成できるので便利は便利なんですが…ま、正直サンプルとしてのGIF画像の必要性があるのかどうかも微妙な気がするし…(`▽´)



 …という。(^_^;)

 このブログをご覧のあなたに使い道があるのかないのかよくわからんのですが、とりあえず便利であるのはまちがいないしご紹介させていただきます。うむ。


lifehacker 2015.11.03 07:00 pm
YouTube動画をGIFアニメに変換してくれるサイト「GIF Maker」
http://www.lifehacker.jp/2015/11/151103youtubegifgif_maker.html


ご近所散歩の動画サンプル


 使ってみなきゃ使用感もわからんので、自分のチャンネルの動画でGIF画像作成してみますた。

 使用したのは自作の歌「輝ける風のなかで」のPVとして作成した動画「ご近所散歩」として公開した武蔵野大学前で撮影した夕暮れの動画、それに先日公開した宇宙戦闘機を吉祥寺上空に飛ばしてみた合成動画の3点。

 実際かなり簡便にGIF画像に変換できます。

 作成方法は「GIF Maker」という変換サイトにいってアクセスしてGIF化したい動画のURLをコピペ。



GIF Maker
http://giphy.com/create/gifmaker



 開始位置と再生時間を指定して「Create GIF」ボタンを押せば、あとは画像ができあがるまで待つだけ。

testyttogif


 その前に(必要があれば)キャプションを追加することもできますよ。

 再生時間は最大10秒未満くらいなので、ホントにサンプル画像くらいしか私には使い道思い浮かびませんね。

 あと、やっぱ動画GIFだけあってサイズもそれなりに巨大になってます。



 ま。

 そういうGIF画像を必要としているんなら、かなり簡単で便利です。

 …というくらいしかない…(`▽´)



 なお本日掲載したGIF画像はすべて元動画へのリンクとなっておりますので、よろしければクリックなりタップなりして私のYouTube動画もご覧いただけると幸いでございますよ。




Amazonリンク

※↑これはアフィリリンク


 サンプル作成するための元動画作成してくるので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~