スポンサーリンク

2016年12月28日水曜日

キツネは何と鳴く?


 私のペンネームは赤ぎつねの読みかえ。
 青木無常でございます。

私(素材)


 以前旧ブログにてノルウェーのデュオが歌う『The Fox (What Does The Fox Say?)』という歌のMVご紹介いたしましした

 キツネは何と鳴く、という命題を歌詞に乗せて歌い上げたステキな楽曲でしたが、そこで謳われていた「キツネの鳴き声」は想像に基づいたあくまで架空の「おもしろ」鳴き声。

 だったので、YouTubeからさがしだしてきた本物のキツネの鳴き声もピックアップしてリンクを貼ってみたりもしたわけだったのですが。

 本日は八坂丸@ありがとう真田丸(@yasaka_amam)さんというかたがツイッターにステキなキツネの鳴き声の動画を載せていらっしゃるのを見つけたのでぜひご紹介させていただきたいのでございますよ。






 正直な話しますと、埋め込み機能が有効な限り私はこういうツイッター記事とかfacebook記事とかYouTube動画などもすべて無断で埋め込ませてもらっておりまして。_(_ _)_

 別に確信犯でやってるってつもりもないし本来なら礼儀として許可を得てからすべきなんでしょうけど、コミュ障なんでそういうアプローチをしなきゃならんと考えた時点で完全にブレーキかかってしまいます。

 ので、申し訳ないけど勝手にリンク貼らせてもらったり埋め込みさせてもらっております。

 もしお気づきになられましたら、ひらにご容赦を…_(_ _)_



赤ぎつね


 YouTube動画からひっぱってきたものの中では犬に似た声から猫みたいな甘えた声、一般に認識されている「コンコン」とか「ケーン」に近い声までさまざまでしたが、今回のツイッター動画の声音はひときわキュート。(*^_^*)

 こういうのを機に、キツネ好きなかたがもっと世界中に増えてくれれば喜ばしいのでありますよ。




Amazonリンク



 まちがいなく、キツネはとてもかわいいです。(^_^)



 月に放吟してまいるので本日は以上。
 最後まで読んでくれて大儀じゃふふふ。
 それでは、また~(^_^)/~~