スポンサーリンク

2016年12月3日土曜日

おもしろいドローンその1 アーム付き


 いや。ズゴックじゃねえ、グラブロかビグロだろ。
 青木無常でありますよん。

アーム付き(素材使用)


 本日もドローンネタ。てか、しばらくつづけます。

 なんかアームつけるだけで、かなりロボットっぽくなりますね、ドローンも。

 こんな調子でバリエーション増えてったらおもしろいよねえ。


[PRODRONE] Dual Robot Arm Large-Format Drone PD6B-AW-ARM



 けっこう自在に動くようだし、軽そうだとはいえ椅子を持ち上げて運ぶこともできる程度にはパワーもあるようなので、多少は実用性も期待できそうカモ。

 Amazon宅配に使えるんじゃね?


ネタ元:GIZMODO 2016.09.13 16:07
ちょっとコワイ、けど実用性バッチリ。ドローンにワシみたいな手がついた
http://www.gizmodo.jp/2016/09/prodrone-pd6bawarm.html


 ちなみに、Amazonで検索してみたけどいまのところヒットはござんせんでした。がっかり。

 出てくるまで待つってのもアリだが、いつまで経っても出てこないこともままあるからな…。もう放出しちゃいます。

 なので、下のアフィリエイト用リンクもぜんぜん別の製品ですので、おまちがいなきよう。

 ま、そもそも売れるとは思って貼っちゃいないんだが。今では。(`▽´)




Amazonリンク



 でもアームがついてるんなら、空中からなら敷地内に侵入できるような場所から何かを盗むってな行為にも使える…つか、そういう使いかたのほうがもしかしたら多くなりそうな気も…

 犯罪に利用してはいけませんから。一応いっといたぞえ。



 こんな時季なのに手をする足をする天然ドローンが接近してきたので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~