スポンサーリンク

2016年11月13日日曜日

なでられるとウットリ…道の駅のレストランで飼われているウリ坊があまりにもかわいくてみているこっちまでウットリしてしまう件


 イノシシの子どもはウリ坊。
 青木無常でございますよ。

ウリ坊


 ご存知でしょうかね。

 子どものイノシシはシマウリに似た縦縞模様をしているので、ウリ坊というのだそうな。

 ビジュアルだけでそれはもう超絶かわいくて、成体とのギャップがなぜこうも激しすぎるのかとあらぬ疑問まで浮かんできたりするもんです。

 が!

 見た目だけでなく、人に慣れててさわってもイヤがるどころか寄ってくるし、なでたりしたらそれはもう…!

 …てな感じでキュートすぎるウリ坊の動画が、Twitterに。






 埼玉県秩父市にある道の駅荒川のレストラン「鈴ひろ庵」で、このウリ坊は飼われてるそうです。

 女の子で、名前はチャコちゃんなんですって。(^_^)


ネタ元:ねとらぼ 2016年10月22日 18時45分
道の駅で飼われている「ウリ坊」が癒されると人気 なぜ飼われることになったのか
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/22/news038.html


 イノシシは抱っこしちゃいけないらしいので、やめておいてあげてね。

 あと、下痢しやすいそうなので食べものは与えないようにしてほしいそうです。

 意外だね。






Amazonリンク



 近所の猫の首ウリウリしてくるので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~