スポンサーリンク

2016年11月25日金曜日

合成動画・吉祥寺上空に出現した宇宙戦艦


 もちろんフェイク。
 青木無常でございますよ。

ガルド・アクラブSC-77改


 ご近所散歩用に撮影した写真や動画がたくさんあるのですが、中には…というか、けっこうな量の「なんでこんなもん撮影したの?」的なシロモノもございまして。

 ま、すなおにお蔵入りさせてしまうのもよろしいのですが。

 せっかく3DCG作成できる環境もあるし、ちょいと合成してみました…的な動画をご覧いただきたく。


A space battleship was flying to the sky in Kichijoji.



 なにしろ、この動画ならかなり簡単に合成できそうだなと思って既存の自作3Dモデル使ってやってみたら、思っていた以上に簡単にできてしまったので。(`▽´)



 モデルは自作の小説『夜の虎』の中盤あたりに出てくる小型戦闘艇をイラストとしてビジュアル化したもの。

 この3DCGモデル、割と最近リメイク、というかディテールや汚れを追加したばかりだったということもあって、レンダリングして表に出したかったというのもあったので引っ張り出してきた次第なんですが、いかがでしょうか。

 なにしろ手軽に作ることが前提だったのでノズルから出るべき噴射炎とか宇宙船っぽい駆動音(つまり効果音)とかも一切なし。

 とにかくグリーンバックでレンダリングして実写の風景動画に重ねて完成!

 ってな感じの省エネ合成なんですけど、けっこうステキな感じになったと自分ではご満悦でホクホクしたりしております。(^_^)ひひひ。



ガルド・アクラブ


 ま、そもそも3Dモデルのリメイクをした理由が『夜の虎』のトレーラー(っぽい)動画を作成したいから、といったあたりから始まっているので(^-^;)。

 設定しているゴールまではまだ半歩程度も踏み出せていないカモなんですけどね。(`▽´)



 ま、いろいろぼちぼちやっております。…ってことで! (`▽´)



 ついでに静止画も作成してみましたので、全部で三枚掲載いたしました。

 背景はフリー素材ですが。(`▽´)

 よろしければ、この宇宙船が活躍…あんまりしませんが(ストーリーとはあまり関係ない出し方だったんで)(`▽´)…している原作のストーリーのほうもお読みいただければと存じます。ですよ。_(_ _)_






SC-77改


 行程ながすぎて目まいがしてきたので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~