スポンサーリンク

2016年11月19日土曜日

この女子高生の画像はCGですっていったら信じます?


 動画ではないせいもあるのか、かなりリアル。
 青木無常でありますよ。

イメージ画像2(素材使用)
※こちらの画像は実写素材を加工したイメージ画像です。


 さて。

「不気味の谷」をこえたと断言しているのは私ではなく「ねとらぼ」なのでそのへんはお間違いなきよう。

 でも、かなりのラインをクリアしていると思われるのですが、いかがでしょうか。

 2015年にツイッターで公開されて話題にもなっているのでご覧になったこともおありカモですが、夫婦で作業なさっているという@mojeyukaさんの作成なさったCGの女子高生「Saya」。

 その2016年ver.がこのほど公開された、とのこと。

 見せかたによっては、と但し書きをつけなければならないでしょうが(素体と並んでる画像とかが多いので)、少なくとも単体で背景などもそれっぽく作りこんであるなら、CGには見えない、と私も思います。






ネタ元:ねとらぼ 2016年09月09日 18時20分
実写にしか見えない3DCG美少女「Saya」が進化 「不気味の谷」を完全に打ち破る
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/09/news149.html


 ツイッターには表情テストの動画もすでに公開されていますが、本気で実写と区別がつかないと思う。

 造形もだけど、このテスト動画で変顔させたりとかもしてるし、もう作成なさったかたの愛情すらただよってきそうなほどですよ。

 てか、正直この女の子、ふつうにカワイイと思うんだけど…(*^_^*)



 ねとらぼの記事には「秋の展示会」でお披露目が予定されている旨記載がありますが、展示会ってどこの展示会なんだろう…。

 リンクのあるツイッターも9月9日が最新記事みたいで、まだ詳細とか発表はないみたい…



イメージ画像1(素材)
※こちらの画像は実写素材を使用したイメージ画像です。


 秋元先生が二次元アイドルをプロデュースするってニュースが先般流れたとき、今更感濃厚に感じてしまったのは私だけではないと思うけど。

 SayaちゃんCGだってバラさずにテレビに出したら、私ゃ絶対だまされるな。

 江口愛実ってのもあったけど、ありゃ三次元モデルでなくてAKBメンバーの顔の各種パーツを寄せ集めて作ったヤツだったんだよね、たしか…。




Amazonリンク



 もしかしたらすでにダマされているのカモとかふと思いあたって戦慄しつつ本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~