スポンサーリンク

2016年11月24日木曜日

異星人の兵器!? NASAの爆撃!? アポロ11号がとらえていたミサイルのような謎の物体


 いや…う~ん…やっぱり…またもや…?
 青木無常でございますよう。

ミサイル発射(素材使用)


 はい。
 いつもの牽強付会がお家芸、なんでもアリのやんちゃなオカルトニュースサイト「トカナ」から、半世紀近くも以前のアポロ11号が撮影した写真の中に「発見」したと報ずるミサイル(の、ように見える)に関する情報です。ははは。

 有名なアームストロングとオルドリンが搭乗した月着陸船から撮影された画像なんだそうですが。

 なんとまあ、どなたが発掘なさったんだか知らんが、あり得ないはずの「ミサイル」のようなものが映りこんでいるのだそうな。


トカナ 2016.10.20
アポロ11号が月面で発射中の「ミサイル型UFO」を激写していた! 47年の時を経て判明、研究家騒然
http://tocana.jp/2016/10/post_11237.html


 んんん…

 遠目で見れば、月面上空を紡錘形の物体が炎を噴出しながら飛んでいるように見えなくもない…カモ…だが…


Alien Missile Or UFO Caught Next To Moon



 拡大写真をみると、物体というよりは「穴」のようにも見えるし…

 噴出している炎のような白い部分がちょいと説明つけづらいんじゃないかって気もするけど…

 ま、月面上に空気はないはずなので炎ってことはないにしても、プラズマとか電気的なものだったら存在はしてもおかしくはない…のかな…?

 あるいは記事中にもあるとおり、移動する物体が砂埃を立てている?



 とはいえ二ページ目にある

「最大の問題は、この物体の具体的なサイズが分かっていないことです。また、光の反射の具合で自然物がミサイルのように見えてしまったのかもしれません。異なる時間帯で複数回観測してみないと詳しいことは分かりません」
という意見が一番まともでまっとうであることは論を待たないでしょう。(`▽´)

攻撃開始(素材使用)


 要するに、単なる錯覚じゃね? …って。(`▽´)



 この「ミサイル」についての部分は動画の前のほうだけで、残りは「謎の発光物」の映像が延々とつづく。

 おおむねどれもこれも、光っている(ように見える)何かが宇宙なり何なりを移動している映像なんだけど、こういう「光るものが宇宙空間を移動しているように見える」現象って珍しいことなのかな、という疑問はわく。

 あきらかに人工物っぽいものが映っているんならともかく、どれもこれも地味だし素人目には自然現象でこういうのってありそうな気がしますよね。




Amazonリンク



 何もない月面で、なぜミサイルが発射されなきゃならんのかとか、ほかにもいろいろツッコミどころはあるし。(`▽´)



 てか、よくもまあこんな古い写真からまで「不思議」物体を無理やりのように引っ張りだしてくるもんだよな。



 異星人よりもっと身近なところからミサイルが飛んできそうなので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~