スポンサーリンク

2016年11月12日土曜日

まぢで怖い動画-人形の眼が…


 最初見たとき、心底震えあがりました。まぢで。
 青木無常でありますよ。

161112虚(素材)


 どちらかというと…というよりは、かなり地味な感じの動画ではあるんですけどね。

 だからこそ、なのか。

 超絶怖い…



 つべ閲覧してて流れで出てきたものなので、詳細とかはいっさい不明です。

 たぶんこういうたぐいの恐怖動画を集成して流しているチャンネルだと思いますけど、とにかく怖い。この動画。


PERTURBADOR: Maniqu? que mueve los ojos 2016



 最初はGoogleストリートビューから始まるんですけどね。

 よくある360度カメラのズレとか不具合でしかないコケ脅しの動画かなとか思って油断してると…私、最初そう思って見てましたんで…(^-^;)



 マップからズームしていってストリートビューに変わってから、しばらくは特に何も起こりません。

 ところが、どうも途中からストリートビューではなく本物の実写撮影に移っているみたいなんですが…。

 街区にある洋服店とおぼしき店の、ディスプレイのマネキン群に画面は寄っていき…



 あとは、説明の要はありますまい。

 真ん中すぎたあたりから「それ」は始まります。



眼球(素材)


 正直、CGで素人でもこういう映像は作成可能だと思います。

 それに、人間の目はこういう動きかたはしない。

 あまりにもスムーズな感じでゆっくりと動くし、不自然感は横溢している。

 それでも…

 …というより、むしろ最初から「どういうトリック使ってるのか」的な視点で見ていてさえ、私は背筋が凍りました。

 ま、PCなどで修正を加えた場合などは別として、仮にこれが人形に仕込んだ眼球を手動で動かしたものだとしたら、それはそれでなぜそんなことをする必要があるのかを考えて…



 …もちろん、ただの想像ですがね。

 自作自演だとしたら別に不可解でもなんでもないし。(`▽´)



 ご覧になってみて、あなたはどう思いましたか…?



Amazonリンク



 ノックの音がしたのであけてみたら人形が立ってただけだったので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~