スポンサーリンク

2016年10月13日木曜日

ほかにもあるぞ「絶叫マシン」に匹敵する「怖すぎる」滑り台!


 結局、こういうのって「子ども心」なんだよね。
 青木無常でありますよ。(^_^)

摩擦緩和(素材)


 とにかく長い滑り台とか、斜度がハンパない滑り台とか。

 だれだって子どものころ、こんなものがあればいいのになあ、と夢想したことがあったんじゃないかな。

 大人になってそれを実現してしまったひとびとが、夢を子どもにつなげていく。



 ってことで、先日ご紹介した愛媛県の緑のふるさと公園の「怖すぎる」全長60メートル超の滑り台のほかにも、すさまじく長くて怖い、ステキな滑り台は全国に存在するらしいのでございますよ。

 そんな素敵な遊具を紹介したニュース記事を、本日は世評とかそういうややこしいの一切なしに楽しくご覧くだしゃんせ。(^-^)


NAVERまとめ 2016年09月20日
もはや絶叫マシン並み!?衝撃的な「滑り台」へ行ってみたい!
http://matome.naver.jp/odai/2147429466766370701


 最初に紹介されているのは前回のと同じ愛媛県朝倉緑のふるさと公園の滑り台。

 やっぱりこれが代表格なんでしょうかね。

到着(素材)


 余談ですがこの公園にはアスレチック遊具が充実しているらしく、なんとボブスレーまであるんだとか。

 オリンピックの中でもとりわけ危険度の高い競技として名高いと記憶しているんですが、そんなものが子どもが遊ぶ公園に設置されたりしてるんですねえ…うらやましい。

愛媛県今治市朝倉下乙258-1 朝倉緑のふるさと公園
TEL:0898-56-2500(朝倉支所 産業建設課)
参考サイトURL:
http://www.oideya.gr.jp/spot/area_imabari/sports/asakura_hurusato.htm



  ☆長さ日本一! 静岡の「ローラースライダー」


 その長さなんと、全長390メートル!

 高台から螺旋状ににどこまでもつづく長大さは圧巻!

 静岡県の「静岡市立日本平動物園」というところにあるそうです。

静岡県静岡市駿河区池田1767-6 静岡市立日本平動物園
TEL:054-262-3251
営業時間: 9:00~16:30
公式URL:
http://www.nhdzoo.jp/



Amazonリンク



  ☆「金沢自然公園」の超ロング滑り台


 プレイボードという板をお尻の下に敷いて滑るらしいです。全長は100メートル。

 自然の地形を活かした高低差も楽しめるようですよ。(^_^)

 場所は神奈川県の「金沢自然公園」。

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1 金沢自然公園
TEL:045-783-9100
営業時間:9:00~17:00
公式URL:
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/kanazawa/



Amazonリンク



  ☆栃木県の林間滑走型「ロングローラー滑り台」


 急カーブとか凸凹とかもあって、お尻が飛び跳ねるのがスリル満点の滑り台。

 動画も埋め込んでおきます。


【HD 5.1ch】 絶叫ローラー滑り台 栃木県佐野市運動公園 「High-speed roller slide」



 この動画の親子はよほど気に入ったらしく、四回もくりかえして乗っていますね。

 視聴するほうは若干飽きがくるが(^-^;)。

 ま、何回も乗りたくなる気持ちは充分以上に実感できます。

 場所は栃木県佐野市にある佐野市運動公園。

栃木県佐野市石塚町2130-2 佐野市運動公園
TEL:0283-25-0403





Amazonリンク



 大人ひとりでいくのはちょいと肩身せまいけど、愛媛以外はどれも関東から割と気軽にいける場所っぽいので、ちょっとひとつくらいは体験してみたいなあ…



 近所の公園でブランコ乗ってきます本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~