スポンサーリンク

2016年10月29日土曜日

そもそもスカイダイビングの最中に靴が脱げちゃうって、どういう状況?


 想像もつかない。
 青木無常であります。

パラシュート・リミット(素材使用)


 Skydiver Garageという名のYouTubeチャンネルが、なんともアクロバティックな動画を公開いたしました。

 なんと、スカイダイビングの最中に脱げてしまった靴を、猛スピードで降下する中でキャッチすることに成功してしまったという、すさまじくラッキーかつアンビリーバボーな動画であります。

 スカイダイビングの映像ってけっこう爽快さとかが勝っててそんなに危機的な状況下にあるイメージないけど。

 この動画みると、がらりと見方がかわるカモ。



 あ、ダイバーの視点映像の動画なので、やっぱりかなり臨場感あります。

 なので高いところがダメとか動画でも目まいが…とかいう場合は視聴しないほうがよろしいかと思われ。

 警告はしたからな。

 ではどうぞ。


Lost and recovered shoe



 はっきりいって、靴、ものすごい勢いでいったりきたりしています。

 空中で脱げた靴をキャッチって、想像しにくいシチュエーションでもあるしそんなにすごいことなのかなって感じがないでもなかったんだけど、正直、これをキャッチできたのは奇跡に近いんじゃないかってくらい…(゚_゚)


GIZMODO 2016.10.16 20:05
まるで映画ワンシーン! スカイダイビング中に脱げちゃった靴を空中でキャッチ!
http://www.gizmodo.jp/2016/10/losing-shoe-while-parachuting.html


 以前、パラシュートなしで降下して後から降下したダイバー(もちろんパラシュートつき)と空中で合体して無事に地表に降下、てな自殺行為そのものの動画をご紹介したことがありました。

 その時はあまりにもあっさり合体成功させてたんで、自殺行為だのバカの所業だの煽りまくったけど大げさすぎたかな、とか思ってたのですが。

 この動画見ると、とんでもない、決して大げさでもなんでもない超自殺行為以外の何物でもあり得ないと改めて実感いたしました次第でございますわえ。(`▽´)




Amazonリンク



 でもホント、なんで靴脱げるような状況に…?

 飛行機で待機してるときに、臭いでも気になったとか…? (`▽´)



 人生のハッピーな着地点にキャッチミープリーズしてくるので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~