スポンサーリンク

2016年10月4日火曜日

自分で自分を「パブロフの犬」化? 仕事に無関係なサイトを開くと電流が流れる「Pavlov Poke」


 おもしろいけど、あまり使う人いなさそう。
 青木無常でありますよ。

パブロフの犬ども(素材使用)


 仕事でなくても、てかむしろ自宅以外で使うと周囲が「なんだあいつは?」となりかねない、秀逸だけどくだらない発明品を発見してしまいました。

 その名も「Pavlov Poke」。

 何かの作業に集中したい・しなきゃいけない時とかに限って、SNSとかエロサイトとかむらむらと覗きたくなったりしますわよね? ( ̄ー ̄)

 無視しときゃいいのに、新着記事とかLINEとか届いたら知らせる機能をオンにしていたり。

 そういう「集中」の邪魔になりそうなウェブサイトを開いたら、その瞬間に「電流を流す」装置が「Pavlov Poke」なのでございますよ。(`▽´)


Pavlov Poke



 電流が流れるようにセットしたリストレストをUSB経由でつなぐだけで、あらかじめ設定したサイトを開くとビリっとくるようにできるらしいっス。(`▽´)



 正直、これを用意して椅子にセットしてPCとかにつないで開いちゃいけないサイトを登録して…

 …ってな手間を考えると、そんな面倒なことができるようなかたはそもそもわしらのような気が散りやすい人間とはちがってきちんと集中すべきことに集中できる人なような気もしなくもないが…(`▽´)


ネタ元:ねとらぼ 2013年08月27日 14時14分
仕事中に関係ないサイトを開くと電流を流してこらしめる装置「Pavlov Poke」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/27/news083.html


サムズダウン(素材)


 一般に発売されてはいないっぽいけど、ご興味がおありなら作者のサイトらしきところも上のニュース記事中にリンクがあるので問い合わせてみては?

 ちなみにこのブログ記事も「Pavlov Poke」の部分がリンクになってますのでよろしければご利用くだされ。



 わしゃ確実に使わんしセットすらしないと思うのでイランです。(`▽´)



 なんか突然ケツの下から電流が! 本日はこのへんで…。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク