スポンサーリンク

2016年10月24日月曜日

右がかゆけりゃ左側をかけ! 鏡映しで患部を傷めずにかゆみを解消する方法


 なんとも単純。
 青木無常でございますよ。

完全装備(素材)


 実はこれも「人々を笑わせ、そして考えさせる業績を称える」イグ・ノーベル賞を受賞した研究なんですがね。

 個人的には、かなり役に立つんじゃないかって気が。

 なんと

「体の右側がかゆいとき、自分を鏡に映して左側をかくとかゆみが和らぐ」
のだそうですよ? ええええっ!?


ねとらぼ 2016年09月23日 16時10分
鏡に自分を映し体の左側をかくと、右側のかゆみが和らぐ イグ・ノーベル医学賞に輝いたドイツの研究が便利そう
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/23/news097.html


 その名も「ミラースクラッチング(Mirror scratching)」! なんか効き目ありそう! (`▽´)

 イグ・ノーベル賞の医学部門で2016年に受賞したこの研究はドイツで行われたもの。実験として
右腕にかゆみが引き起こされた被験者に対して垂直に鏡を設置し、左腕が右腕のように見える環境を作って実施。この状況下で左腕をかくと、不思議なことに何もしていないはずの右腕のかゆみが和らぐことが明らかに
なったのだとか。ホントかよ!?

完全防御(素材)


 かゆくても掻いちゃイケマセン! とか厳しく(?)しつけられた人も多いはず。

 ま、そんなしつけなんざ知ったこっちゃないとばかりに、欲望のままに掻いてかいてかきまくって私は人生を通過してまいりましたが(^-^;)。

 患部がとんでもないことになって苦悩するハメに陥ってしまったことも一度や二度ではござんせん。(`▽´)

 経験的に得たそんなハメに陥りそうな虫さされとか引っ掻き傷の治りかけとかを引き裂けるほど掻きむしりたい欲求にさいなまれてももうダイジョーブ…カモしれない(^-^;)。

 いやまあ、いまどこも痒くないし、それ以前になんか感覚的に得心がいかないので、特に試してみたりはしてないので。_(_ _)_ (`▽´)




Amazonリンク



 もしお試しになった場合は、ぜひ、当ブログ宛に効果のほどのリポートを。ぜひ。(^_^)



 もう蚊もいないしコオロギにでもひっかかれにいってきますので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~