スポンサーリンク

2016年10月2日日曜日

コースターにおろしたグラスが周回軌道上に浮かぶ宇宙戦艦に転送されてしまうとしたら、あまり使い勝手はよくないが


 そんなことはあり得ないと断言できますので。
 青木無常でありますよ。

転送!素材使用)


『スタートレック』シリーズのシーンではおなじみの「転送」。

 宇宙船エンタープライズにある、床と天井に円形の装置がすえられた転送装置に身をゆだねると。

 キュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウウ…ウ~ンという音ともに円筒状の光につつまれ、みるみる身体が消失していって。

 同じ音ともに惑星上に消えた分だけ肉体が出現するという。

 あったら便利な空想装置の極北といってもいいカモしれないステキなあの装置。

 そんな未来の機械である転送装置が、ステキでヲタクなグッズを販売しているThinkGeekから発売されているというニュースなのでございますよ。

 もちろん、実物ではございませんけど。残念ながら。

 でも音はするらしい。


Star Trek Transporter Pad LED Coasters from ThinkGeek



 このコースターを使用することは、たいへん論理的です。(`▽´)

 …ま、論理的かどうかはともかく、グラスを持ち上げるたびにこの音を楽しめるのはちょっとうれしいカモ。(`▽´)


GIZMODO 2016.01.17 16:00
スタートレックの物質転送装置コースターの上に好きなドリンクをのせてSF気分に
http://www.gizmodo.jp/2016/01/star_trek_transportation.html


 いつものことだし、古い情報だからってツッコミは勘弁してね? (`▽´)

 グラスをおいたり持ち上げたりするたびに、効果音とともにLEDライトも点灯するようです。



 センスのよすぎるヲタクグッズを販売しているThinkGeekについては当ブログでもたびたび紹介していますが、スタートレック関連でいくとほかにも、こんなシャレたドアチャイムなんかもあるみたいです。(^-^)



Amazonリンク


 どんな音がするのかわからないけど、もし選べるんだったら『新スタートレック(Star Trek: The Next Generation)』のピカード艦長の部屋の、あの控えめだけど印象的な音がいいな。

 控えめすぎて来客に気づかないままやり過ごしてしまう可能性が高いけどな! (`▽´)



 こんな時間なのに、やけにシルエットの頭部が巨大な来客がきたので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク