スポンサーリンク

2016年10月8日土曜日

ハリウッドで実写化されるという「攻殻機動隊」の予告編がものすごく不安感をあおる件


 なんかグダグダそうな雰囲気が、ふんぷんと…
 青木無常でありますよう。

表(素材使用)


 別にハリウッドで実写化されたらどうだというんだ、とかゆわれたらそりゃそうなんですけどね。

 ただ予算とか潤沢そうだし、CGとかも期待しちゃいたいじゃないですか。

『ブレードランナー』の夢よもう一度、というかね。

 なので、主演が欧米人だろうと、大いに期待したいところなんですが…どうも、イヤな予感がしてきまして。

 もちろんドラゴンなんちゃらの悪夢とか、逆のヴェクトルの現実が待っている可能性、というか危惧も充分以上に承知しているがゆえの、不安ですからね。



 まあ何度も映像化されてきたし、今までのそれは傑作ばかりといってもいいと思うし、もちろん原作のすばらしさはいまさら声を大にして主張するまでもなかろうし。

 期待したい要素はたくさんあるからこそ…どうもその…予告編の雰囲気とか、もろもろが…


Ghost in the Shell Official Teaser Trailer #1 (2017) Scarlett Johansson Action Movie HD



 思わせぶりなのはいいんですよ。

 西洋人の思い描く、かなり勘違いの入った感の強い「和」な雰囲気とかも、逆にサイバーパンクっぽさを強調してて素敵だし。

 北野武御大を起用したのも世界的にビッグネームで日本人受けもよろしかろうし、もちろん全然否やはない。



 ただ…全体的に「金のかかった」映像が見当たらないのはどうにもキナくさくってしかたがないし…

 いや、金をかければいいという話ではもちろんないし、チープでもきちんとした異世界観にあふれた映像を作ることも可能で、そういう「絵」を見せてもらえたんならそれはそれでOKなんだけど、残念ながらそっちもない。

 なにより、北野武が荒巻課長…って…

 イメージちがいすぎる上、荒巻課長が悪人ヅラして銃をかまえるシーンなんて原作を冒涜するにもほどがあるというか…髪型だけやけに漫画に忠実なのがよけいに腹立つし…

 むしろアクションに特化したまったくちがうキャラとして造形してるんならそれはそれでアリなんだけど…


和未来(素材使用)


ネタ元:ねとらぼ 2016年09月22日 17時05分
ハリウッド実写版「攻殻機動隊」トレーラー公開 北野武の姿はアウトレイジを彷彿?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/22/news030.html


oriver.cinema 2016年9月23日 9:30 AM
【ハリウッド版攻殻機動隊】映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』のティーザー予告から得る不安と期待
https://oriver.style/cinema/ghost-in-the-shell-teaser-trailer/


 期待したいからこそ不安の増幅具合もハンパないこの予告編。



 果たして、本編はまともにみられるものなのかどうか…




Amazonリンク



 とりあえず座して待つしかないことに歯噛みしつつ本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~